総合トップ > わたしたちについて > スタッフブログ > ネイチャーフォト > 新風戸通信03[Mt.FUJI]






スタッフブログ
新風戸通信03[Mt.FUJI]

高台から甲府盆地を一望!

いやぁ、爽快です。

富士山はここからは見えなくて、もうちょっと左の方にあります。

P3092929.JPG

夜はこんな感じで、日中よりファンダフル!(定点観測)

P3082927.JPG

で、富士山が見えなかったので、甲府駅で富士山買ってきました。

P3112940.JPG

さすがに世界遺産登録のブームだけあっていろいろ富士山グッズがあったのですが、これに一目惚れしまして即購入!

カップラーメンです。デカイです。富士郎という名前がついています。まだ食べていません…どんな味になるのかワクワクです。

「フタ側を上にして調理して…」って書いてあるんだけど、そんなの見りゃわかるわ。でも、アメリカで風呂上がりに電子レンジにネコを入れて乾かそうとしたら死んじゃってメーカーの方が裁判で負けちゃったというくらいなだから書いておくべきものなのかもしれませんね。

世界遺産についての詳しいお話は、ネイチャーゲーム大学11月号にご参加ください(^ ^

 

オマケ:

オタクの聖地、2日に3回は通っている「中野ブロードウエイ!」で、昨日見つけたお宝グッズ♪

P3112941.JPG

水中モーター…なつかしいぃぃぃぃぃぃ…ということで、見つけた瞬間「あぁぁ」と思わず声をあげ、連れて帰りました。

マブチは、タミヤ、ブルマァク、トミー、バンダイらと肩を並べるくらいの「男の子御用達メーカー」ですもん。


14年03月11日 投稿者:風戸若葉 コメント(0) 
コメント投稿

TOP