BLOG

スタッフブログ

新「自然案内人」誕生!(7/25-26岩手にて)

こんにちは!よいしょです。

 

暑い日が続いています。夏バテ、夏風邪、大丈夫ですか?

季節の変わり目、身体がなれるまでは、要注意ですね。

そしてどうしても慣れられないのが、お店や電車のエアコン・・・

ときどきフリースが欲しくなるようなお店がありますね。

節電はどこにいってしまったのか。。。。

 

かくいう協会は本日も28度でスタート!

ただ、コンクリに覆われた事務所は夏暑く、冬寒いのが標準仕様。

午後に向けて28度じゃキツくなるのも標準仕様。

建物の作りって重要ですね。

 

さてさて前置きが長くなってしまいましたが、

先日7/25〜26に、岩手県は「岩手山青少年交流の家」で、

新ネイチャーゲームリーダーが10名誕生です!

講師は、山形の白川広之さんと、地元岩手の上部明広さん。あ!広広コンビだ^^

 

今年は早くから台風が発生し、自然体験活動業界の人たちは天気予報とにらめっこ。

日々変わる予報にドキドキ。そのような中、無事に開催できました!

講師、地元スタッフそして、参加いただいた皆様の行いが良かったからでしょうか。

ありがとうございます!

 

L2015IwateP.jpeg

 

これにて夏のリーダー養成講座は8月の山形会場をのこすだけ。

東北は雪がくる前に開催してしまうので、参加のご検討はお早めに!

 

続けて、講座ラッシュ期間に突入です!

9〜11月でなんと24会場!!!!

お近くの開催予定をチェックしてみてください!!!!!

 


 


 

ネイチャーゲームリーダーのご案内


ネイチャーゲームリーダー養成講座開催一覧

 

 

 


コメント投稿

月別アーカイブ