BLOG

スタッフブログ

登園路のネイチャーゲーム備忘録

ばうです。

3月31日、年度末ですが、年長のうちの子は今日が保育園最後の日。

(保育園は卒園式が終わっても、3月31日までは登園でして)

毎日の保育園への送り。お寺の駐車場から保育園まで200mくらいでしょうか。

その道がとてもとても大事なところでして、いい時間を過せます。

ときどきネイチャーゲームをして歩けます。

面白い。

クモの巣を探そうと、"フィールドビンゴ"のよう

今日は緑と黄色を探そうと、”森の色あわせ” よもぎを見つけていい匂いを発見

途中で、小川を横切るけど、”音いくつ” で立ち止まってたり

枝をひろって、木の実をひろって、石をひろって、いつのまにか”わらしべウォーク”

帰りの迎えの時間はかみさんだけど、たまに僕の時があって

そうすると、コウモリが飛んでいるのを見つけたり

プチ”サンセットウォッチ”のつもりで空を見上げてみたり

いろいろ楽しい時間。なんたってずっと手をつないでいるから。

明日から、学童だ!きっと楽しいぞう!

 

DSC_2164.jpg

 

 

 


コメント投稿

月別アーカイブ