総合トップ > わたしたちについて > スタッフブログ > おすすめグッズ > [風戸通信]日本保育学会

コメント一覧






スタッフブログ
[風戸通信]日本保育学会

連休最後の日となった5月7日8日で日本保育学会に行ってきました。

幼児教育・保育界では一番大きな大会で、この2日間での参加者はおそらく数千人...。

P1160110.JPG

今年の会場は東京学芸大学。まぁ、キャンパスが広くて緑がいっぱい!

この敷地のちょこっと片隅でいいので、協会事務所を置かせてもらいたいとさえ思います。

P1160111.JPG

保育学会にはネイチャーゲームショップがいつも販売業者として出店しています。

この机の前に垂らしたシーツいいでしょ。「前垂(まえだれ)」と言って、

今年度から組織に貸し出しをする「見本市セット(非売品)」の一つです。

P1160102.JPG

P1160090.JPG

でも、せっかく会場にいるのだからと、いろいろ他のブースや発表会会場にも顔を出し、

いろいろな研究発表を聞いています。

そういう特権もありますが、ナント言っても他の出店業者さんとつながりができるのですよ。

今年はお隣さんが「サクラクレパス」さんだったので、興味津々な品がいっぱい!

ヒマさえあればお話していました。

で、ネイチャーゲームの活動に多いに役立つであろうグッズを発見!

今まで探していたものに、ついに巡り会えたという想いでしょうか。

「こんなグッズがほしかった!」と言えるような代物です!

さっそく仕入れてうちで取り扱えないかと相談をはじめ、

無事に仕入れできることになったら研究大会の会場から販売するので乞うご期待!

ちなみにこの保育学会、来年は岡山県での開催とのことですが、

学会の会員じゃないと参加できない身内の集会なので、

一般の人が行ってみたいと思っても参加できないんすよ。


16年05月10日 投稿者:風戸若葉  

TOP