BLOG

スタッフブログ

第3回シェアリングネイチャーカフェ

なべです。
6月26日(日) 第3回シェアリングネイチャーカフェが開催されました。

UERUKAMU.JPG
4月 第1回の来訪者は0人
5月 第2回の来訪者は2人
6月 第3回となる今回は・・・・・1人
でもねでもね、なんと北海道からのお客様だったんですよ!
たまたま東京に来ていて、フライトまでに時間があるので、遊びに来てくれました!(うれしー)

MAP.JPG今回の来訪者にはこれをプレゼント
日本協会事務局周辺の魅力がギッシリつまったスペシャルマップです。
紹介BOOKは、な なんとミウラ折り。
端と端をつまんで伸ばすとびろ〜んと開く、縮めるとクシャクシャっと畳まれます。
中身? 見せませんよ。
気になる方は7月のカフェにお越しくださいね。

さてさて、13時になりました。今回のお散歩は事務局長コース。出発です!
OSANPODERU.JPGまた、そのうち同じコースで散歩プログラムやるかもなので、ネタバレになるので詳しくは書きませんが、
キーワードとしては【自然、外国、歴史、庶民の生活、芸能界、家紋、下水、等々】こーんな感じでした。


HACHI.JPGAGEHA.JPG
NODO.JPG
事務所周辺を1時間ちょいののんびり散歩。
四谷三丁目界隈の魅力を感じてもらえたかな?
散歩を終えて、冷たい飲みもので一息。
そして、忘れちゃいけない「くるみクジ」をひいてもらいました!

KURUMI.jpg

今日は一人しかこなかったので3回のチャレンジです。
1回目・・・・・ハズレ!
2回目・・・・・ハズレ!
3回目・・・・・ハズレ!
あ〜〜〜〜〜残念!

Present.JPG
でも、せっかく来ていただいたのですから、特別にプレゼントを選んでいただきましたよ。
鈴木さん、遊びに来てくれてありがとう。
そしておみやげの「北海道限定 じゃがいもコロコロ」もありがとう。

OKASHI.JPG

さて、次回のシェアリングネイチャーカフェは7月24日(日)です。
まだ一度も当たりがでていない「くるみクジ」は、当たり率をあげておきますので、ぜひ、遊びにきてくださいね。
待ってますよー


コメント投稿

月別アーカイブ