BLOG

スタッフブログ

2018年度 救急法付きネイチャーゲームリーダー養成講座 ご報告!

こんにちは、よいしょです。

ゴールデンウィーク、いかがお過ごしでしたか?

私は、
・ネイチャーゲーム安全対策セミナースタッフ
・子どもとネイチャーゲームの行事に参加
・救急法付きネイチャーゲームリーダー養成講座スタッフ
とモリモリのネイチャーゲームウィークでした!

たくさんの出会いと学びのある素敵な一週間ちょっとでした。

今年で3回目となる救急法付きネイチャーゲームリーダー養成講座。毎回、定員満員御礼。
今年は定員のところからさらに間口を広げて、26名の方にご参加いただきました!

ちょこっと当日の様子をご紹介します!


L20180503-05P01.JPG L20180503-05P02.JPG

L20180503-05P04.JPG L20180503-05P06.JPG

L20180503-05P07.JPG L20180503-05P08.JPG

L20180503-05P09.JPG L20180503-05P10.JPG

L20180503-05P13.JPG L20180503-05P12.JPG

L20180503-05P11.JPG

【ダウンロード用】集合写真オリジナルサイズはこちらをクリック


それぞれがそれぞれに実践の場やネイチャーゲームを楽しみたい場を持っていて、
もっともっとみなさんお一人お一人とお話をしたかったです!
またの機会もあると思いますので、こんな実践をしようと思ってるんだ、とか、
子どもたちがこんな反応をしてくれたよ、とか、こんな工夫してみたんだ、とか、
いっぱい聞かせてもらえたら嬉しいなと思っています。

講師の峯岸由美子さん、去田ゆかりさん、スタッフ(一部講師)の大丸英子さん、ありがとうございました&おつかれさまでした!
そして参加者のみなさま、このかけがえのない時を共に過ごした仲間たちと一緒に、
シェアリングネイチャーライフを楽しみましょう!
再会の時を待ってまーす!




2018年度のネイチャーゲームリーダー養成講座がスタート!
自然体験活動は体験があってこそ伝えられるものがあります。
たくさんの方のご参加をお待ちしています。



ネイチャーゲームリーダーのご案内


ネイチャーゲームリーダー養成講座開催一覧


コメント投稿

月別アーカイブ