BLOG

スタッフブログ

植物の生命力

みなさま、こんにちは。
4月から日本協会で働き始めました、山田です。
広報・出版を担当しています。
どうぞよろしくお願いします。

最近感動したことを一つ。

この前の冬は寒さが厳しかったですが、その寒さで今まで幾度も越冬してきた我が家のアボカドが茶色く変色し枯れた様子になってしまいました。ちゃんと室内に入れなかったことを後悔しながらも、もしかしたらまだ生きてくれているかもと、微かな希望を抱き、暖かくなってきた頃から水やりを始めました。そして、約2ヶ月ほど経った頃、いつものように水をやっていたら、なんと!アボカドの幹から新しい芽がニョキっと出でいるのを発見!!外観は相変わらず枯れた様子だったけれど、着々と新しい命を育んでいたことに、驚き、そして、植物の底力に感動した瞬間でした。写真は、日々ぐんぐんと大きくなっているアボカド。

DSC_0402.JPG

日々いただく野菜や果物、我が家のアボカドのように生命力たっぷりのエネルギーを私たちはいただいているんだなぁって実感した瞬間でもありました。


コメント投稿

月別アーカイブ