総合トップ > わたしたちについて > スタッフブログ > 広がってます!自然案内人の輪(8/18-19岩手)






スタッフブログ
広がってます!自然案内人の輪(8/18-19岩手)

こんにちは。岩澤です。

台風24号の影響で、小学生たちとネイチャーゲームを楽しんでいる地元のキャンプ場が、今シーズン封鎖になってしまいました。どんな状況になっているのか心配で、見に行きたくなります。
また、インドネシアのスラウェシ島の巨大な地震も救出、復旧作業が早く進むことを祈るばかりです。

さて、だいぶ遅くなってしまいましたが、8月に開催されたリーダー養成講座、岩手県会場ですが、
素敵なCDアルバムが届いていましたので、ご紹介いたします。

iwate_CD2.jpg
講座終了後、参加者に贈られたCD!
中には、2日間の講座の様子が全て記録されています。
見ていると、初心に戻って、自分自身が養成講座を受講した時のドキドキがよみがえって来ます。
そのほんの一部をご紹介いたします!
iwate_shugo1s.jpg 2iwate_nozus.jpg8watashinokis.jpg

3iwate_nozu2s.jpg 4iwate_kosatens.jpg 5kamofuras.jpg 

6imomushis.jpg 7soundmap1s.jpg 7soundmap2s.jpg

8watashinokis.jpg 10poemu4s.jpg tonbos.jpg

ノーズ、動物交差点、カモフラージュ、目かくしイモ虫、サウンドマップ、わたしの木、フォールドポエム・・・
そしてトンボも遊びに来てくれたようです。
iwate_shugo2s.jpg雄大な山をバックに撮影された一枚、みなさんの笑顔がとても印象に残りました。

講師の園田恵一さん、開催いただきました岩手県シェアリングネイチャー協会のみなさま、ありがとうございました&おつかれさまでした!
そして参加者のみなさま、一緒にシェアリングネイチャーライフを楽しみましょう!






ネイチャーゲームリーダーのご案内


ネイチャーゲームリーダー養成講座開催一覧


18年10月05日 投稿者:ひとみん コメント(0) 
コメント投稿

TOP