コメント一覧






スタッフブログ
SDGs

こんにちは。
山田です。

2、3週間前ぐらいかでしょうか、金木犀の香りがほのかに香ってくるようになりました。
だんだんと冷たい飲み物よりも温かい飲み物を飲みたくなる時期ですね。よく生姜入り紅茶は血の巡りをよくし体を温めてくれると言われますが、紅茶は体を温めてくれる飲み物です。
そんな紅茶で忘れられない思い出があります。それは、以前働いていたお店のお客さんがお土産にもらったというインドの紅茶を一緒に飲ませてもらった時のことです。香りといい味といい、もう今まで飲んだことのない素晴らしいもので、衝撃的な体験でした。その紅茶は、満月の夜に人の手で優しく摘み取られ丁寧に作られた紅茶であると知り、宇宙と自然と人、「全てが調和」して作られたものはなんて美味しく、幸せにしてくれるんだろうって。紅茶一杯で人生観が変わるぐらいの気づきでした。

私たちが購入するものには、それぞれのバックグランドがあります。どんな場所でどんな人たちがどんな思いでなど。大量生産大量消費、そんな言葉が賞賛されていた時代ではなくなってきていますよね。持続可能、環境に優しい、そんな言葉が溢れるようになってきています。
普段の買い物の意識を変えるだけでも、地球と私たち人間の調和が広がっていくのだと思っています。

sdg_logo_ja_2-001.jpg


19年10月25日 投稿者:さとちゃん コメント(0) 
コメント投稿

TOP