BLOG

スタッフブログ

1日1回シェアリングネイチャーウェルネス[2020/9/05]

おはようございます。利佳です。

沖縄、九州への台風の動きが気になりますが、こちらの空は晴れて気持ちがいいです。

被害のないことを祈っています。

庭の垣根にフウセンカズラの実が揺れていました。

小さな花が咲いた後、気づかないうちに可愛い緑の風船ができていたのですね。

巻きひげはしっかりフェンスに巻き付いています。

ふっくら丸いハートの形にも見える実、本当にかわいいです。

風にゆらゆら揺れている姿が涼しげです。

やがてこの中に、白いハートの模様がついた黒くて小さい種ができるのです。

<空と大地が私に触れた>

フウセンカズラの実が私に触れて、その優しさをくれました。

この種が採れるころには、世の中は少しは落ち着いているでしょうか。

200905SNW.JPG


<シェアリングネイチャーウェルネスについてはこちらから!>

  ▶【取り組み】シェアリングネイチャーウェルネス


コメント投稿

月別アーカイブ