総合トップ > 会員のページ > 会員の皆様へのお知らせ > 【お知らせ】SNS等におけるネイチャーゲーム発信と引用申請緩和について

ネイチャーゲームリーダースタートアップ
各種手続き
ネイチャーゲーム関連資料・様式・ツール
五感で楽しむ自然ふれあいプログラム
ネイチャーゲームウェブショップ
共に学ぶ・わかちあう
ネイチャーゲームニュースレター
よくあるご質問

組織支援室

コーディネーター
インストラクター
トレーナー
SNWガイド




会員の皆様へのお知らせ
【お知らせ】SNS等におけるネイチャーゲーム発信と引用申請緩和について
4月末より「引用申請緩和」措置を続けて参りましたが、この度日本協会で検討し、SNSやHP等ウェブでの掲載については本プロジェクトに限らず、すべて「引用申請なし」とさせていただくことになりました。
「ハッピーラッキーネイチャー」で身近な自然への気づきの投稿が増えています。
ネイチャーゲームの楽しさや、自然に触れ合うきっかけとなる投稿を、ぜひ今後も積極的に行っていただきますようお願いいたします。

★販売物や書籍・雑誌・テレビ・ラジオ等でのネイチャーゲームのやり方・手順等の紹介については、これまでどおり日本協会へご相談いただきますようお願いいたします。

★「引用申請」については今後、緩和する方向で整理していく予定です。

 <お問い合わせ先>
  引用申請について
   草苅 kusakari@naturegame.or.jp
   ハッピーラッキーネイチャープロジェクトについて
   藤田 happylucky@naturegame.or.jp

★=======
「ハッピーラッキーネイチャープロジェクト」

[内容]「引用申請」の手続きを経ずに以下が可能となります。
    SNS・HP・ブログ・動画等での発信
    1)ネイチャーゲームの詳しいやり方・手順の紹介
    2)情報誌「シェアリングネイチャーライフ」の引用や転載
[お願い]
 ぜひ、これまでと同じく発信の際には、下記のハッシュタグを添えてください
  #シェアリングネイチャー
  #ネイチャーゲーム(またはシェアリングネイチャーウェルネス)
  #◯◯◯(アクティビティ名またはエクササイズ名)
  #ハッピーラッキーネイチャー

 ※共通のハッシュタグを使って盛り上げましょう!また投稿を検索しやすくなるメリットもあります。

 ※詳しい手順を紹介しない「体験してみた」「やってみた」といった投稿についても、ぜひ同じハッシュタグを使ってください。

ご不明点がありましたら、気軽に担当までお知らせください。

TOP