総合トップ > 会員のページ > 会員の皆様へのお知らせ > 【コロナ関連】ネイチャーゲーム安全対策セミナー[オンライン]のお知らせ

ネイチャーゲームリーダースタートアップ
各種手続き
ネイチャーゲーム関連資料・様式・ツール
五感で楽しむ自然ふれあいプログラム
ネイチャーゲームウェブショップ
共に学ぶ・わかちあう
ネイチャーゲームニュースレター
よくあるご質問

組織支援室

コーディネーター
インストラクター
トレーナー
SNWガイド




会員の皆様へのお知らせ
【コロナ関連】ネイチャーゲーム安全対策セミナー[オンライン]のお知らせ

コロナで大変な今、段階的に講座、イベントを再開していくためには、コロナ禍における活動指針と開催手順の確認が大切です。コロナへの不安と、自然体験の喜びとのバランスをみながら、地域ごとの状況に応じた段階的な活動再開に、全国の仲間達が取り組んでいます。

日本シェアリングネイチャー協会では、今だからこそ、あらためてコロナ対応を含む「安全対策」について、2つの安全対策研修を実施していきます。

安全対策は、最新の情報の取得し、繰り返しの学びとトレーニング、そしてメンバーにおける共有が重要です。参加者はもちろんスタッフも安心して活動できるよう、安全について共に考えていきましょう。

開催予定・最新情報・詳細はこちらから

ネイチャーゲーム安全対策セミナー[オンライン]

オンライン安全対策研修1
KYTオンラインセミナー
野外活動の現場を想定した[K]危険[Y]予知[T]トレーニングをオンラインで開催。事故を起こさないためのトレーニングに、ネイチャーゲームの仲間と楽しく取り組みます。
事故を防ぐためには危険に気づくことが何より大切。ワークショップを通して安全への意識を高めましょう。
また合わせて、コロナ禍における活動指針と開催手順についても確認します。


og_kyt.png



オンライン安全対策研修2
コロナ重点型安全対策セミナー
集合型のネイチャーゲーム安全対策セミナーから「リスクマネジメントについての基本」をギュッと詰め込んだ2時間。
合わせて、いま取り組むべき新型コロナウイルス感染症対策について活動指針、開催手順の確認、さらに見落としがちな複合的なリスクをピックアップします。また「今は、この活動はできないね」と止めてしまわずに「どうしたらできるのか」をワークを通して考えていきます


og_risk.png

TOP