総合トップ > 会員のページ > 会員の皆様へのお知らせ > 35周年記念 ネイチャーゲームリーダー復活キャンペーンのご案内 

ネイチャーゲームリーダースタートアップ
各種手続き
ネイチャーゲーム関連資料・様式・ツール
五感で楽しむ自然ふれあいプログラム
ネイチャーゲームウェブショップ
共に学ぶ・わかちあう
ネイチャーゲームニュースレター
よくあるご質問

組織支援室

コーディネーター
インストラクター
トレーナー
SNWガイド




会員の皆様へのお知らせ
35周年記念 ネイチャーゲームリーダー復活キャンペーンのご案内 

会員の皆様へ

みなさまの周りに過去に会員登録をされた方で、「再度登録したい」と考えている方がおられましたら、ぜひお声がけください。
また、日本協会までご連絡いただければ、郵送にてご案内をお送りすることも可能です。みなさまから手渡していただけますと幸いです。



日本で初めてネイチャーゲームが紹介されて、今年で 35周年 を迎えました。

誰もが楽しめるネイチャーゲームは、35年の歳月を経て、
行事の参加者に自然を楽しんでいただく体験活動に留まらず、
自分一人で楽しむための活動から、
SDGs等の地球規模の視野にたった活動、
また、心と体の健康を育むウェルネス活動としても広がっています。


取得されたネイチャーゲームリーダー資格は、
他者に教える(プログラムを提供する)だけではない、
多様なスタイルで、シェアリングネイチャーライフ(自然を楽しみ、自然と遊び、自然から学ぶ喜びに満たされた生活)に
活かされるようになりました。


そこで35周年となるこの機会に、
ご連絡の取れなくなっていた方や、
一度ご退会された方にも、
ぜひもう一度会員に加わっていただきたく、


ネイチャーゲームリーダー復活キャンペーン


を実施いたします。

自然と人との関係性が希薄になり、
自然環境にも人間環境にも前途多難と言われる今、
「人が自然を尊重し共生していく社会をつくる」ことを目指す仲間が求められています。


ぜひ復活について、ご検討いただけましたら幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。


復活いただくと


復活お手続き完了後、日本協会より、

 ■資格登録証明書
 ■『指導員報 自然とわたし』
 ■その他各種資料と合わせて、
  35周年記念で作成した数量限定[森の色あわせ35色ポストカード]

をお送りいたします。

 ※再入会日は2021年11月1日(会員期限は2021/11/1〜2022/12/31)となります。
 ※会員番号は新しい番号となります


復活登録手続きの方法 <受付開始は2021年9月15日です>


●復活専用ウェブページから
以下の復活登録専用ページに必要事項をご記入ください。
折り返し、手続き費用のご案内が返信されます。
返信された案内に記載された方法(クレジットカード決済、お振込)で、手続き費用をご入金いただき手続きは完了となります。

復活申し込み専用フォーム

<受付 2021年9月15日〜>


●お電話から(上記の専用フォームにアクセスできない方はお電話で)
お電話をいただいた際、下記を確認させていただきます。
 □お名前
 □会員番号(わかれば)
 □住所
 □電話番号
 □メールアドレス
  
確認後、手続き費用ご入金についての用紙を郵送いたします。
手続き費用をご入金いただき手続きは完了となります。

電話番号 03-5363-6010(土日祝日を除く11時〜16時)

<受付 2021年9月15日〜>





手続き費用


8,000円

 <内訳>
 ■リーダー登録費 1,890円
 ■普通会員費 4,000円
 ■復活手続き事務費 2,110円

 


[お申し込み・お問い合わせ]


公益社団法人日本シェアリングネイチャー協会 会員サービス室
 電話:03-5363-6010(土日祝日を除く11:00~16:00)
 Fax: 03-5363-6013
 メールアドレス: kaiin@naturegame.or.jp




ネイチャーゲームリーダー養成講座ご案内

ネイチャーゲームリーダーの方がネイチャーゲームリーダー養成講座を再受講希望の声にお応えして、多くの会場において「特別価格(フレッシュアップ受講)」を設定しています。

「初心に戻って受講してみたい」
「久しぶりの指導の前にもう一度学びたい」
「いろいろなトレーナーの講座を受けてみたい」
という方、ぜひご参加ください。

開催予定はこちらから
https://www.naturegame.or.jp/qualification/lf/

※フレッシュアップの実施の有無・参加費、定員などは各会場に直接お問い合わせください。
※復活登録手続き前の場合、一般価格となりますので、ご注意ください。

TOP