総合トップ > 知りたい・体験したい > 一般向けイベント > 愛知 > 夏の会 ???夏の森にはナゾがいっぱい???(レポート)

一般向けイベント一覧
過去のイベントレポート

夏の会 ???夏の森にはナゾがいっぱい???(レポート)

7月16日(月、祝)10時から12時までの予定で、なごやの会 夏の会を三五コ-ポレーション内の三五の森で行いました。

酷暑にも関わらず37名が参加(大人19名子供18名)していただきました。(参加スタッフは11名です)

アクティビティは「ノーズ」「カモフラージュ」「サイレントウォーク」「森の美術館」を参加者を2班に分けて行いました。

開催場所は名古屋市内のほぼ中心に位置していて、こんな都心に森があり、自然があり生物が多く生きていることを 参加者、スタッフ共々驚きでました。また、ネイチャーゲームを行うことで自然と生き物は共生していることを再認識しました。

今回、熱中症などの病気に一人もかかることなく地域の会を終えることができたのは、三五コーポレーションの方々、及び、スタッフの方々の多くの協力があったことに感謝いたします。

開催日
2018.07.16(月)
時間
10:00~12:00
開催都道府県
愛知
会場
ECO35 三五マフラーミュージアム
集合場所
三五マフラーミュージアム
定員
20
参加費
200円
主催者
なごやの会
このイベント情報・レポートはなごやネイチャーゲームの会が作成しました。
(リンク先にて会の情報や活動実績などを掲載しています)

TOP