EVENT

イベント情報

ネイチャーゲーム&森の音楽隊~(^^♪

令和2年度文部科学省委託事業
自然との絆を結び、感性と生きる力を育むネイチャーゲーム自然教室

☆~ネイチャーゲームを通し、参加された皆さんと、おおむら里山村の季節(夏)を感じ、

自然と遊び、自然から楽しく学び分かち合いましょう。~(^^♪


★♬~ネイチャーゲームを体験した後は、

おおむら里山村に自生する竹等を素材とした楽器を手作りします。

来年4月におおむら里山村にて実施予定の菜の花コンサート出演を目標に、

参加された皆さんと演奏を楽しみませんか?~(^^♪

開催日 2020.08.29(土)
時間 10:00〜15:00
開催都道府県 長崎
会場 おおむら里山村

(大村市)
集合場所 おおむら里山村(集合 10:00)
対象 小学生とご家族
定員 15人
参加費 無料
持ち物 帽子、弁当、水筒、敷物、マスク(透明PETマスク、フェースシールド)、バンダナ(木の実などを入れる袋)、
お持ちの場合は、使い慣れた小型ノコギリとワインのコルク~たくさんあると幸いです。(竹の楽器作りに使用)
主催者 (公社)日本シェリングネイチャー協会
多良・雲仙シェアリングネイチャーの会
申込締切 定員になり次第締め切り
内容/備考 新型コロナ感染対策:当日は、検温、名簿に連絡先の記載をお願いいたします。
8/15以降、37.5℃以上の発熱がある方は、事前にお知らせください。

肖像権:活動中、記録用の写真撮影をさせていただきます。支障がある場合は、事前にお知らせください。

定員:定員になり次第締め切りますが、ご要望があれば、別日に開催のご案内を差し上げます。

このイベント情報・レポートは多良・雲仙シェアリングネイチャーの会が作成しました。
(リンク先にて会の情報や活動実績などを掲載しています)