EVENT

イベント情報

冬のネイチャーゲームの会

令和2年度文部科学省委託事業
自然との絆を結び、感性と生きる力を育むネイチャーゲーム自然教室

20201204152054-7953573d72ed77e1f6746d4e767b905f38031fe1.jpg

~冬の山道 ゆったり散策~
冬の山道を散歩しながら、生きものたちの気配を感じよう。山から下りた後は、あたたかい温泉に入ろう!

案内チラシはこちら→【ダウンロード

開催日 2021.01.17(日)
時間 10:00 ~15:30
開催都道府県 山口
会場 霜降山(宇部市)
集合場所 霜降山男山駐車場(集合時間 9:30)
対象 小学生~中学生とそのご家族の方でネイチャーゲームを通して自然を感じてみたい方
定員 30名
参加費 無料
持ち物 □野外で活動できる服装  □帽子  □保険証  □マフラー&手袋など防寒着  □マスク
□昼食  □水筒  □おわん&はし  □タオル(足ふき用)  □敷物(一人1枚寝転べる大きさ)
□雨具(レインウエアと傘の併用がよい)  □ネイチャーゲーム体験カード(お持ちの方のみ)
主催者 (公社)日本シェアリングネイチャー協会
宇部シェアリングネイチャーの会
申込締切 2021年1月14日※定員になり次第締め切り
内容/備考 ★新型コロナウイルス感染防止のため、下記のご確認およびご協力をお願いいたします。
・体調に不安がある場合や発熱や咳などの風邪症状がある場合は、参加の自粛をお願いします。また、日々の検温をお願いします。当日、問診票にて前日、および当日の体温を記入していただきます。
・咳エチケットのため、マスクの着用や頻繁な手洗いをお願いします。
・申し込み後の感染拡大等によっては、開催を中止する場合があります。その際はご連絡いたします。
・感染予防対策として、スタッフもマスク着用します。
・感染症対策を講じ実施しますが、感染リスクをゼロにすることはできません。開催時、上記をふまえて、参加の判断をお願いいたします。

このイベント情報・レポートは宇部シェアリングネイチャーの会が作成しました。
(リンク先にて会の情報や活動実績などを掲載しています)