EVENT

イベント情報

春を見つける会

令和2年度文部科学省委託事業
自然との絆を結び、感性と生きる力を育むネイチャーゲーム自然教室


外に出て 冬の自然を楽しんでみませんか。
寒いけれど 生き物や 植物は ゆっくり成長しています。
春に活動するために ひっそりとエネルギーを蓄えています。
ネイチャーゲームで 生き物や動物の様子を感じてみませんか。

開催日 2021.02.14(日)
時間 9:30~12:00
開催都道府県 山口
会場 堀川公園(熊毛郡平生町)
集合場所 堀川公園(集合 9:00)
対象 ネイチャーゲームで自然体験をしたい小学生とその家族
定員 20名
参加費 無料
持ち物 マスク(必要な方は替えも)、野外活動できる服装、帽子、水筒、敷物、防寒具(手袋、マフラー等)、保険証(個人保管)、雨具(レインウエアと傘の併用が良い)、ネイチャーゲーム体験カード(お持ちの方)
主催者 サザン瀬戸シェアリングネイチャーの会
(公社)日本シェアリングネイチャー協会
内容/備考 ☆新型コロナウイルス感染防止のため、以下の確認及び協力をお願いいたします。
・ 風邪症状や発熱など体調不良が見られた場合は、参加自粛をお願いいたします。
・ 当日の受付時、全員に体調チェックシートを記入していただきます。前日・当日の検温をお願いいたします。
・ 活動中は、マスク着用や適時消毒をお願いいたします。消毒薬は準備いたします。
・ 感染拡大状況により、中止になる場合があります。その際はご連絡いたします。
・感染症対策を講じますが、感染リスクをゼロにすることはできません。そのことをふまえて、参加の判断をお願いいたします。

このイベント情報・レポートはサザン瀬戸シェアリングネイチャーの会が作成しました。
(リンク先にて会の情報や活動実績などを掲載しています)