総合トップ > 知りたい・体験したい > シェアリングネイチャーサイト > 奈良県北葛城郡河合町-県営馬見丘陵公園

シェアリングネイチャーサイト
奈良県北葛城郡河合町-県営馬見丘陵公園

奈良県北葛城郡河合町

nara_umami_1c.jpg nara_umami_2c.jpg

県営馬見丘陵公園は、県内でも有数の古墳群が広がる丘陵地域です。園内は季節の花々や樹木にあふれ、水辺にはカワセミなどの姿を見ることができます。

定期的にイベントも開催され、賑わいのある公園なのですが、時間帯や場所によっては、のんびりと自然を満喫できる場所もたくさんあります。
プライベートなお気に入りスポットを見つけ、ネイチャーゲームを楽しめるのも、この公園ならではの魅力です。


オススメのシェアリングネイチャー

カリヨンの丘(東エリア)
・〈音日記〉
・〈目かくしトレイル〉
彩りの丘(北エリア)
・〈フィールドビンゴ〉


[情報提供]

このシェアリングネイチャーサイトは「馬見シェアリングネイチャーの会」がおすすめしています。


[イベント情報(全国版)]

ネイチャーゲームイベント情報はこちらから→一般向けイベント情報のページ


【講座情報】

自然を楽しむアイディアがいっぱいです!→ネイチャーゲームリーダー養成講座

公園の東エリア、カリヨンの丘では、静かにじっくりと味わうアクティビティがオススメ。
umami03.jpg

公園の北エリアは子ども連れが多く、ふらっと一緒に親子でも楽しめるアクティビティがオススメ。
nara_umami_4.jpg
丘陵地形なので、園内には見晴らしの良い場所がたくさんあり、夕景も素敵です。

TOP