総合トップ > ニュース&トピックス > 【謹賀新年】2019年 新年のご挨拶






【謹賀新年】2019年 新年のご挨拶
2019.01.01


謹賀新年


20180101picL.jpg 20180101picC.jpg 20180101picR.jpg  



あけましておめでとうございます。

公益社団法人日本シェアリングネイチャー協会に団体名を変更して、今年で6年目を迎えます。この間「自然を尊重し、共生していく社会をつくる」という目的を掲げ、さまざまな活動を続けて来ました。

皆様方のおかげで、多くのネイチャーゲーム指導員の仲間を迎えることが出来ました。また、全国各地の、地域の会や学校、保育園、施設等いろいろな場で、多くの体験行事が実施されました。長く続けてこられた方や、新しく始められた方に、心から感謝します。そして、これからも運動の輪を広げるように頑張りましょう。

ネイチャーゲームの創始者、ジョセフ・コーネルの言葉に、「人として健全に生きかつ燃え尽きることを回避するコツは、あなたの理想に向かって、エネルギッシュに働くこと、そして成果を気にすることなく、どれだけ質の高い行動がとれたかを、気に留めることです。」とあります。

引き続き今年も、皆様方と共に、理想に向かい進んでいきたいと思います。
皆様方の、ご指導、ご協力を心からお願いします。

2019年元旦

公益社団法人日本シェアリングネイチャー協会

代表理事 西澤信雄

TOP