総合トップ > ニュース&トピックス > 【応援お願いします!】自然学校エイド基金のお知らせ






【応援お願いします!】自然学校エイド基金のお知らせ
2020.07.03

子どもたちの自然体験を支える自然学校を応援してください!

「自然学校エイド基金」のご案内


この春、新型コロナウイルスの感染拡大を受けて全国各地で事業中止が相次ぎました。
自然体験活動の現場も同様においても多くの事業が中止となり、たくさんの自然体験の機会が失われています。

新型コロナウィルス緊急事態宣言の解除後、新しい生活スタイルへと移行してきています。

私たちの暮らしは以前とは大きく変わり、小学校などでは夏休みの短縮やイベントの中止などが話題にあがり、学校においても、家庭においても、「子どもたちの自然体験の機会」が減ることが予想されます。
そしてこの問題は子どもたちと自然をつなぐ重要な役割を担ってきた自然学校、自然学校を運営する全国各地の団体にも多大な影響を及ぼしています。今、将来の自然体験の場が残せるかどうかの瀬戸際にあります。

子どもたちの自然体験を支える自然学校へのご支援をどうぞよろしくお願いいたします。

子どもたちの自然体験を支える自然学校を応援してください「自然学校エイド基金」

https://a-port.asahi.com/projects/nature-school-aid/


togakushiphotos.png


※現在、日本シェアリングネイチャー協会ではお借りしていた施設の老朽化のため「戸隠高原自然学校」を休止しています。寄付金の受け取りはせず賛同のみさせていただいています。(当協会へのご寄付についてはこちらから)

TOP