MEMBER PAGE

体験カード・シールについて

体験カード・シールについて

一般参加者への傷害保険を適用するためには、予め「体験カードとシール」を日本協会(ネイチャーゲームショップ)より購入してください。

体験カードの配布(もっている人は持参)と、行事1日につき2枚以上の体験シールの配布が必要です。

参加者、指導者、運営スタッフの安全と万一の保証のため体験カード・シールのご利用をお願いいたします。

体験カード・シールの配布の際に、体験カード1枚につき18枚のシールを集まったら、住所等を添えて日本協会に送ってもらえるよう伝えてください。

素敵なプレゼントをお送りしています。
何が届くかはお楽しみです。
合わせて新しいカードもお送りします。

事前および事後の報告について

傷害保険の適用には事前・事後の申し出が必要です。
※シェアリングネイチャー組織については事前報告を省略できます



体験カード&シールの購入

体験カード・シールの購入は下記様式に必要事項をご記入の上、メールにてネイチャーゲームショップ(club@naturegame.or.jp)までお申し込みください。



<体験カード・シールの種類と価格>

セット名 金額  
体験シール 100枚 2,096円 12枚の体験カードを無料でつけられます
体験シール 400枚 8,382円

50枚の体験カードを無料でつけられます

体験シール 800枚 16,761円

100枚の体験カードを無料でつけられます

体験カード 50枚 1,153円

「体験カードとシール」は下記の主催行事以外は保険の対象になりませんが、参加者へのサービス(プレゼント対象)としての配布は可能です。

 行事タイプ プレゼント対象 保険対象
 主催
(日本協会からの
 受託事業を含む)
 ○

 ○

(必ず配布)

 受託
(市区町村や外部
 団体からの受託)
 ○

 ×
適用外

(配布は可能)

体験カード・体験シールの仕様について
・シールには体験したネイチャーゲームナンバーを、カードには日付を書き込めるスペースがあります。必要に応じて活用ください
・自然を楽しむための 3 つの方法が記載されていますので、活動前にみんなで確認するなど活用ください。
・カードはスタートからゴールに向かってシールを貼っていくようになっています。
・イラストの中に「ハート」が 10 個隠れています。探してみてくださいね。

担当

(公社)日本シェアリングネイチャー協会 ネイチャーゲームショップ
 FAX:03-5363-6062
 TEL:03-5363-6061(土日祝日を除く11:00~16:00)
 E-mail:club@naturegame.or.jp

ウェブショップからも購入可能です