総合トップ > 知りたい・体験したい > 一般向けイベント > 福岡 > 親子であそぼう「夏のネイチャーゲーム」

一般向けイベント一覧
過去のイベントレポート

親子であそぼう「夏のネイチャーゲーム」

梅雨明けの青空、空には入道雲。朝から元気なセミの声。

夏本番の垣生公園。クーラーの効いた部屋を飛び出し、親子で一緒に元気に夏を体感してみませんか。

真夏の垣生公園には、どんな生き物がいるでしょうか。夏を謳歌しているセミは種類によって鳴き声が違います。

どんなセミがどのように鳴いているでしょうか。耳を傾けてみましょう。

地面の熱さは、草原や土、アスファルトで違うのでしょうか。感じてみましょう。

ゆったりとした活動です。夏の一日を、幼稚園・小学・中学生から大人まで一緒に楽しめます。

毎日忙しいママさん、パパさんも子ども時代にもどり、心身ともにリフレッシュしてみませんか?

開催日
2017.07.30(日)
時間
受付9:15 9:30~12:00
開催都道府県
福岡
会場
福岡県中間市地域交流センター及び埴生公園
集合場所
中間市地域交流センター
対象
親子(5歳以上の子どもと保護者)
定員
親子10組程度(30名)
参加費
200円(保険代、教材費など)
持ち物
野外で活動できる服装(長袖、長ズボン) 運動靴 帽子 タオル 水筒 虫よけスプレー 雨天の場合は雨具(傘) 
(活動のあとは、家族でゆったりとお弁当を食べるのもおすすめです!)
主催者
北九州シェアリングネイチャーの会 なかま・つながり隊
お申し込み/お問い合わせ
北九州シェアリングネイチャーの会 
猿渡 清正(さわたりきよまさ) 
電話  090-5285-2630
FAX 093-202-5427
メール fb8k-swtr@asahi-net.or.jp
申込締切
7月21日(金)
内容/備考
①~④をご記入の上、FAX、電話、メールにてお申し込みください。
①申込代表者の氏名 ②連絡番号  ③住所  
④参加する全員の名前と年齢(お子さんは学年も)

原則、野外での活動ですが、雨の場合でも、地域交流センター内で実施します。


このイベント情報・レポートは北九州シェアリングネイチャーの会が作成しました。
(リンク先にて会の情報や活動実績などを掲載しています)

TOP