総合トップ > 資格を取りたい > リーダーになるには/受講案内

リーダーになるには/受講案内


「自然が好き!」を資格にする


自然と人を結ぶ「自然案内人」としてのノウハウやスキルを身につけられるのが「ネイチャーゲームリーダー養成講座」。この講座ではネイチャーゲームの実習で自然とのふれあいを楽しみ、講義でその背景にある理念や実践における具体的なポイントを学びます。

この講座を受講して「ネイチャーゲームリーダー」の資格を取得した登録メンバーは、現在全国で約10,000人。保育や幼児教育、小学校教育、介護の現場、子ども会やスカウト活動、森のようちえんに取り入れるほか、家族や友人と過ごす時間に楽しむなど、リーダーの資格は身のまわりのさまざまなシーンで活用されています。


自然や環境などに興味のある方、子どもと関わる仕事や活動をされている方、暮らしの中で自然を楽しみたい方など、「自然が好き」という気持ちを何かに活かしたい方におすすめです。


ネイチャーゲームリーダー養成講座の紹介動画(4分18秒)















(動画作成当時、ネイチャーゲームリーダー養成講座はすべて3日間の講座でしたが、現在は2日間と3日間の開催があります)

ネイチャーゲームリーダー養成講座の紹介パンフレット

lpanfp1.png lpanfp2-3.png


 【PDF版はこちらから】 リーダー養成パンフレット(通称:天才パンフ).pdf

TOP