EVENT

イベント情報

北九州研修第6弾! 「環境ミュージアム・到津の森公園で学ぶ!遊ぶ!」

全国大会に向けての北九州研修の第6弾!今回は、北九州環境ミュージアムと到津の森公園を舞台に、北九州市の環境への取り組みを学習したり、到津の森公園の歴史や動物園を使ったネイチャゲームを体験したりします。

開催日 2016.10.16(日)
時間 9:30~16:00
開催都道府県 福岡
会場 北九州市環境ミュージアム、到津の森公園
集合場所 北九州市環境ミュージアム
対象 会員
定員 20名
参加費 2,000円(ガイド料・入場料・交通費・保険代等を含む)
持ち物 運動ができる服装、雨具(レインコート、傘)、昼食(各自で用意してください)筆記具、水筒等
主催者 福岡県シェアリングネイチャー協会
申込締切 10月14日(金)
内容/備考 ①北九州環境ミュージアム 施設見学・説明をミュージアム職員にしていただきます。
②東田高炉周辺散策(30分)北九州観光ボランティアに説明していただきます。
③昼食は、各自準備したものを環境ミュージアム実習室で食べます。
 移動 自動車に乗り合わせて、移動します。
④到津の森公園で、会員や獣医さんから到津の森公園のことを話してもらい、さらに動物園を活用したネイチャーゲーム等を体験します。

このイベント情報・レポートは北九州シェアリングネイチャーの会が作成しました。
(リンク先にて会の情報や活動実績などを掲載しています)