EVENT

イベント情報

さんじょう自然学校 ~野菜収穫&乳搾り体験~

 

 

『自分の手でやってみよう!』

野菜を自分の手で収穫したことはありますか? 農家さんを訪れ、野菜作りの話を聞いたり、コマツナやキャベツなどの収穫を体験します。その後酪農家さんにも行き、乳牛の乳しぼりやえさやりを体験します。野菜や牛乳がどのように作られているか、自分の手で体験してみよう!

開催日 2014.11.23(日)
時間 12:30~17:30(12:15受付開始)
開催都道府県 新潟
会場 内山農園/横山農園/村佐喜農場(三条市栄地区) ※貸切バスで移動します。
集合場所 三条市グリーンスポーツセンター
対象 小学校1~6年生とその保護者
定員 小学生20人、保護者20人(先着順)
参加費 無料 (※収穫体験とは別に野菜を購入したい場合は別途有料となります。)
持ち物 水分補給用の飲み物、収穫した野菜を入れるバッグや袋、手を拭くタオルなど
(除菌用ウェットティッシュは主催者も準備をします)

(服装)
動きやすく、汚れてもいい服装で参加してください。
主催者 三条シェアリングネイチャーの会
申込締切 11月16日(日)まで
内容/備考 【活動内容】

◎野菜収穫体験(農家さんの話を聞き、コマツナやキャベツなどの収穫を体験します)
◎乳搾り体験(酪農家さんの話を聞き、乳牛の乳しぼりとえさやりを体験します)

このイベント情報・レポートは三条シェアリングネイチャーの会が作成しました。
(リンク先にて会の情報や活動実績などを掲載しています)