総合トップ > ニュース&トピックス > 【♡をありがとう】被災地に♡の花を咲かせよう!






【♡をありがとう】被災地に♡の花を咲かせよう!
2017.07.21

あなたにもできる被災地支援2017
「被災地に♡の花を咲かせよう!」

heart_thanks01.pngline_valentine_heart.pnghearttree-shadow.jpgline_valentine_heart.png岩手・宮城の「全国銘菓お茶っこ広場」と、熊本の「シェアリングネイチャーカフェ・こびる」に気持ちを届けるプロジェクトに、たくさんの気持ち(♡)をお送りいただきありがとうございます。

2017年2月から約1ヶ月間の募集期間に、合わせて1,548枚の♡が集まり、各会場に♡を届けることができました。
みなさまのあたたかいご協力に改めましてお礼申し上げます。

今回♡をお送りいただいた皆さまに、展示の様子と共にお礼状を送付させていただきましたが、中には差出人名が不明なものや、スタッフが直接手渡しでお預かりしたもの、他の郵送物に同封されたものなどもあり、♡をお送りいただいたのにお礼状が届かないといったケースがあるかもしれません。その際は何卒ご容赦ください。

引き続き、被災地にお心を寄せてくださいますようお願い申し上げます。


2017.7月
日本シェアリングネイチャー協会


【アルバム】
↓発送準備の様子。
hearttree.jpeg heartseisaku.JPG
♡を4枚貼り合わせて花びらの形にしていきます。木の土台はボール紙のような質感のもので作ってみました。1つの木では貼りきれないので、宮城、岩手それぞれ2〜3本を準備。
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
↓4/16(日)お茶っこ広場岩手県大槌会場にて展示しました。
170416_koduti01.JPG 170416_koduti02.JPG
花 を木の土台に咲かせていく作業は、小鎚の皆さんも参加してくださりました。自分も気持ちを重ねたいと、♡にメッセージを書き、色を塗って貼り重ねた方も いらっしゃいました。「全国のみなさんとつながるね」「明るくなった」「部屋は一気に満開だ」と喜んでくださりました。次回6月にも展示を予定していま す。
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
↓4/9(日)シェアリングネイチャーカフェ こびる(熊本県甲佐町)にて展示しました。
heartfile.JPG heart_kobiru0409.jpg
こびるは、毎回会場が固定ではないため、A3ファイルに台紙に貼付けた花を入れたものを見ていただく形です。500枚を超える♡が届けられました。
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
↓6/18(日)お茶っこ広場宮城県雄勝会場にて展示しました。
ogatu0618_01.jpg ogatu0618_2.jpg
参加者の皆さんにもお手伝いいただき、たくさんのハートを木の土台に貼り付け展示しました。木のスペースが足りなくなり、ダンボールにも貼り付けました。みなさん喜んでくださいました!


ハートプロジェクトについてのご意見、ご感想を下記までお寄せください。

日本シェアリングネイチャー協会 被災地支援係(佐々木・水信)
ochakko@naturegame.or.jp


当協会の被災地支援活動関連リンク
■現在実施中の活動
・全国銘菓お茶っこ広場(東日本大震災支援活動)
・熊本地震支援活動

■これまで実施した支援活動
・福島の子どもたちの自然体験サポート(2014.9月〜2016.1月)
・被災地に♡(気持ち)の花を咲かせよう!(2017.2月〜4月)



TOP