EVENT

イベント情報

【無料・オンライン】「やさしいzoom教室」~オンラインミーティングを楽しもう~12/19

 今やオンラインツールの一つとしてよく目にするようになった「zoom」を使って、オンラインミーティングを楽しんでみませんか。今まで知らなかった人と、顔を見て話ができたり、世界各地とつながって旅行気分が味わえたりして、新しい世界が広がります。

 初級編として、zoomに参加するときの画面や音声について、楽しく遊びながら慣れていきましょう。バーチャル背景の工夫やきれいな音にする方法等、意外と知られていない便利な機能もあるのです。

 希望があれば、ホストとしてzoomミーティングを設定する方法や録画記録の詳細等についても学べます。今回はパソコンでのzoomの使い方になります。

 パソコン(Windows 7/Mac10.9以降)にzoomをインストールしておいてください。不安な方はセミナー開催前までに個別に対応しますのでご連絡ください。

.

【講師】

新井利佳(ネイチャーゲームトレーナー・シェアリングネイチャービレッジ世話人)

 シェアリングネイチャービレッジ世話人として、オンラインでの仲間とのつながりをサポートしています。新しいこと、何かを創り出すこと、楽しいことが大好きです。

新井写真桜.jpg

こんなこともできるんです

Zoom機能会議室風.jpg

bu_moushikomi2.jpeg

日程 2022年12月19日(月)20:00〜21:30
会場 オンライン/Zoomミーティング
講師 新井利佳(ネイチャーゲームトレーナー・シェアリングネイチャービレッジ世話人)
対象 ネイチャーゲームリーダー
定員 15名
参加費 無料
主催 (公社)日本シェアリングネイチャー協会
お申し込み/お問い合わせ 連絡先:「お申し込みはこちら」からお申し込みください。
E-mail:rarai0417@gmail.com 新井利佳(問い合わせ専用)
申込締切 2022年12月15日
備考