EVENT

イベント情報

【オンライン終了・録画視聴有】まとめトーク術セミナー/大人を唸らせる「深み」を手に入れよう!(12/18) *インストラクター限定 録画記録視聴可

 大人を対象にネイチャーゲームをする機会が多い人へのオンラインセミナーです。

 ネイチャーゲームの世界により深い陰影を与える世界観を紡ぐのはアクティビティの後の「まとめトーク」です。
2020年イントラ研修「デモンストレーションセミナー」として導入での分かりやすい説明方法を解説した講師の「たくさん」が、あなたが苦手な「まとめ」の話術を伝授します。
代表的なアクティビティの実際の「まとめトーク」を披露しながら、あなたをネイチャーゲームの背景にあるシェアリングネイチャーの世界へ誘います。「たくさん」が話した内容を「定型文」として、あなたなりに練習すれば、あなたはいつの間にか魅力的なインストラクターとして憧れの眼差しで見られる「自然案内人」となっていることでしょう。
講座講師として一皮むけたい人にもお奨めです。

*録画記録(視聴期間2月10日まで延長しました)の視聴できます。講座終了後も受け付けています。参加費は同様です。
詳細はインストラクター専用ページ(要パスワード)でご案内しています。



【講 師】伊東 工/ネイチャーゲームトレーナー

自慢はコーネルさんと支笏湖湖畔の露天風呂に一緒に入ったこと!(笑)「季節からの招待状」や「風と話そう」などネイチャーゲームのアクティビティ考案者でもあります。長年、数多くのリーダー養成講座の主任講師を勤め、初めてネイチャーゲームに出会う大人達をシェアリングネイチャーの世界へ引き込んできました。そのブラッシュアップしてきたまとめトークの極意を伝授します。

PastedGraphic-1.pngプロフィール.jpg     

bu_moushikomi2.jpeg

日程 2022年12月18日(日)9:30〜12:00
会場 オンライン/Zoomミーティング
講師 伊東 工(ネイチャーゲームトレーナー)
対象 ネイチャーゲームインストラクター
定員 40名
参加費 3,000円
主催 (公社)日本シェアリングネイチャー協会 
お申し込み/お問い合わせ 連絡先:申し込みは上記「申し込みはこちら」から
E-mail:taku1093@gmail.com(問い合わせ専用)     
申込締切 先着順
備考 単位:インストラクター研修1単位