EVENT

イベント情報

リラクゼーションネイチャーゲーム

 ネイチャーゲームは、直接的な自然体験を通して、自分を自然の一部ととらえ,「今、ここで」得た感動や喜びを共有することで、感性を拓くことができます。 そして、視覚や聴覚、触覚などさまざまな感覚を使って自然を感じ、ゆったりした自然のリズムで過ごすことでリラクゼーション効果があります。
 そんなネイチャーゲームと青空の下でのヨガ体験、メディテーション(瞑想)などを組み合わせて、デジタルデトックスの機会を設け、心身ともにリラックスできる体験をしてみます。
 日々、がんばっている自分をちょっと開放して、ゆったりしてみませんか?興味のある方と誘い合って、由加の森にお越しください。お待ちしています。
1 日時 令和5年11月3日(金祝)雨天決行
      9:30~12:30(受付9:00~)
2 会場 倉敷市自然の家 みんなの広場他
3 講師 ヨガ講師 安部紀子先生
     ネイチャーゲーム・瞑想 ネイチャーゲームインストラクター
4 主催 倉敷市自然の家
5 対象 18歳以上
6 定員 20名
7 参加費 倉敷市内の方 2000円
      倉敷市外の方 2110円

開催日 2023.11.03(金)
時間 9:30~12:30
開催都道府県 岡山
会場 倉敷市自然の家
集合場所 倉敷市自然の家玄関前
対象 18歳以上
定員 20名
参加費 倉敷市内の方 2000円  倉敷市外の方 2110円
持ち物 持参物:飲み物・タオル・ヨガマット(貸出し有)・虫よけスプレー(必要な方)
服装:動きやすい服装(気候、体調に合わせた服装)・運動靴・帽子
主催者 倉敷市自然の家  協力:晴れのくに笠岡ネイチャーゲームの会
申込締切 定員になり次第締切
内容/備考 終了後,野外カフェも行います
放課後タイムもあり(そのときは昼食持参)

このイベント情報・レポートは晴れのくに・笠岡ネイチャーゲームの会が作成しました。
(リンク先にて会の情報や活動実績などを掲載しています)