総合トップ > 会員のページ > 指導員向けイベント > 東京 > ぶっちゃけ地域組織トーク(第5回)

ネイチャーゲームリーダースタートアップ
各種手続き
ネイチャーゲーム関連資料・様式・ツール
五感で楽しむ自然ふれあいプログラム
ネイチャーゲームウェブショップ
共に学ぶ・わかちあう
ネイチャーゲームニュースレター
よくあるご質問

組織支援室

コーディネーター
インストラクター
トレーナー
SNWガイド




指導員向けイベント一覧

ぶっちゃけ地域組織トーク(第5回)

ぶっちゃけ地域組織トーク(第5回)

持続可能な地域組織の運営のために

~おカネ編~


第3回からのシリーズ「ひと編」、「発信力編」に続き「おカネ編」です。
誰かから教えてもらうのではなく、いろんな人と話し合うことでヒントをもらったり、新しい気づきを持つことができるようになることを目的に開催しています地域ぶっちゃけトークの会の第5回のご案内です。

・養成講座の受講料って」、どうやって決めてるの?
・地域の会の行事の参加費は、どれくらい?

と言ったような悩みはありませんか?

当たり前と思っていて続けていることでも、他の組織では、違う考え方や基準で設定しているところがあるのではないでしょうか。

・スタッフに交通費を払いたいけれども、お金がなくて・・・
・聴診器をそろえたいんだけれども、組織に収益がないので・・・

などの悩みはありませんか。
豊かな組織でも、みんなで話し合えば、もっとちがう収益アップの方法が見つかるのではないでしょうか。

なお、予定時間終了後、自由トークの時間を予定しています。
今困っていることや参考にしたいことなど、話したいテーマがある方は、事前にお知らせいただけると、希望者でグループを作るなどの方法で実施したいと思います。

内容
・おカネについてのあれこれ
・参加費設定を考えよう(私たちの価値とは?)
・事業継続のための収益アップを考えよう(ミッションのためには、お金も重要です。)


日程
2021年11月07日(日)19:30~21:15 オンライン
会場
オンライン(Zoomミーティング)
対象
シェアリングネイチャー組織の運営に関わっている者・関わる可能性がある者・その他興味のある者
定員
80名(先着順)
主催
公益社団法人日本シェアリングネチャー協会
主管
ぶっちゃけ地域組織トーク開催実行委員会:阿部利也、堺絵理、去田ゆかり、多々見ゆりか、福田和子、古川美枝子、山口雪子(五十音順)
お申し込み/お問い合わせ
申込締切
2021年11月 8日
備考
申込み後、自動返信で当日の案内が届きます。


TOP