総合トップ > 知りたい・体験したい > 一般向けイベント > 鹿児島 > 木々とのふれあいと森の癒しを感じるイベント

一般向けイベント一覧
過去のイベントレポート

木々とのふれあいと森の癒しを感じるイベント

自然とのふれあい活動であるネイチャーゲームを使って、森の心地よ さ、木々の不思議さ、自然のすばらしさを、楽しく・じっくりと感じて頂く機会をご提供します。

また、森には様々な役割がありますが、専門家がそれを SDGsの観点から、わかりやすく解説するミニセミナーの時間もあって、ちょっとお勉強もできちゃいます。

鹿児島中央駅からのバス送迎、おみやげもついたお得で楽しいイベントです。

どうぞお見逃しなく!

案内チラシはこちら→【ダウンロード】(申込書付き)

開催日
2020.10.18(日)
時間
9:00出発 17:00解散予定
開催都道府県
鹿児島
会場
吉野の森
集合場所
鹿児島中央駅西口バス乗り場(受付 8:30 から)のぼりが目印
定員
20名
参加費
小学生以上お一人 1000 円(大人・子供同額:バス代・昼食の お弁当代が含まれています。当日徴収させていただきます。)
持ち物
タオル・帽子・飲料・記道具・虫除け・必要に応じて雨具
歩きやすい服装と靴(昼食のお弁当付きのイベントです。
アレルギーのある方はお申し込みの際にお知らせください。)
主催者
鹿児島県シェアリングネイチャー協会
お申し込み/お問い合わせ
参加者全員のお名前・年齢と代表者の方の住所・携帯番号を eメールでお送り頂くか、チラシ裏面の申込書を FAX でお送りください。

鹿児島県ネイチャーゲーム協会
担当:川上
eメール:ng_kagoshima@yahoo.co.jp
FAX:099-833-3445
申込締切
2020年10月15日※定員になり次第締め切り
内容/備考
・体温が 37.5 度以上の方、2 週間以内に新型コロナウイルスに感染した方と濃厚接触のあった方は、ご参加頂けませ ん。
・受付時に体温測定をさせて頂きます。
・また、問診表へのご記入を頂きます。お手数ですが、皆様が安心してご参 加頂けるようにご協力をお願いいたします。
・バスは定員の 1/2 を目安にして運行します。
・アルコールをご用意していますが、弱い方は各自で手指消毒用の薬剤等をご持参ください。
・車内室内ではマスクを持参の上、ご着用ください。
このイベント情報・レポートは鹿児島県シェアリングネイチャー協会が作成しました。
(リンク先にて会の情報や活動実績などを掲載しています)

TOP