総合トップ > 知りたい・体験したい > 一般向けイベント > 岡山 > リラクゼーションネイチャーゲーム 〜自然のリズムで感性を拓こう〜

一般向けイベント一覧
過去のイベントレポート

リラクゼーションネイチャーゲーム 〜自然のリズムで感性を拓こう〜


リラクゼーションネイチャーゲーム

〜自然のリズムで感性を拓こう〜

ネイチャーゲームは、自然と向き合い、自然を見つめ直したり、自分を見つめ直したりできる活動でもあります。

自然の中でゆったりと自分と向き合い、思いを仲間とシェアしたり、木々と対話したりして、直接体験することで、日常では得られない感覚を呼び覚まし、心身ともにリラックスできるのではないかと思い、この会を開催しています。

今回は、メディテーションヨガなどを少し取り入れながら、自然の中に身を置き、自然を見つめたり、自分を見つめ直したりして、感性を拓いていきたいと思います。日常の中ではとらえられない自然からの恵みを感じ、ストレスフリーな毎日を送れるようになってもらうために一日過ごしていただきます。

どうぞ、興味のある方など誘い合って、参加してみてください。(今回は大人のみの会です。)

【ダウンロード】 リラクゼ−ションネイチャーゲームのご案内


※前日、同会場にて下記イベントを実施予定です。合わせての参加をご検討ください。
 「楽しく遊ぼうじゃない! 〜秋の星空の下でネイチャーゲーム+α〜」
  日程:2019年09月21日(土)15:00〜21:00
  会場:星の郷ふれあいセンター
    詳細はこちらから 

開催日
2019.09.22(日)
時間
09:30〜15:00
開催都道府県
岡山
会場
井原市美星町 星の郷ふれあいセンター(井原市美星町星田2-10)
対象
高校生以上の自然好きな方
定員
先着20名
参加費
一人1,500円
持ち物
持ち物:弁当、水筒、筆記用具、雨具(心配なとき)、ヨガマットなどのやわらかい敷物、バンダナ(持っている人)、虫よけスプレーなど
服 装:動きやすい服装・はきなれたくつ
主催者
晴れのくに笠岡ネイチャーゲームの会
お申し込み/お問い合わせ
晴れのくに笠岡ネイチャーゲームの会 事務局 勝間光洋
TEL 0866-67-3755
メール mokumoku@ibara.ne.jp または donmai1130@ezweb.ne.jp
内容/備考
※日程(予定)
 09:30 開会
 09:45 自然の中でのヨガ&ネイチャーゲーム
 12:15 昼食(お弁当:各自持参)
 13:15 ネイチャーゲーム
 14:45 わかちあい・閉会
 15:00 終了

※少雨決行
このイベント情報・レポートは晴れのくに・笠岡ネイチャーゲームの会が作成しました。
(リンク先にて会の情報や活動実績などを掲載しています)

TOP