ABOUT

お知らせ一覧

【3/15発行!】情報誌「シェアリングネイチャーライフ」Vol.32号(春号)

2021.03.15

本日3/15に、報誌シェアリングネイチャーライフ最新号が発行になりました!
今号の特集は、ネイチャーゲーム〈森の色あわせ〉。

-色が、ない。-
170色以上のカラフルな表紙に載った「色が、ない。」というキャッチ。
インタビューさせていただいた、写真家で切り絵作家の今森光彦さんは、紙の色で表現しきれない自然の色の豊かさに圧倒されると話します。
日々、自然の色と紙の色両方に向き合われている今森さんならではの視点で、〈森の色あわせ〉、自然の色の見方についてお話を伺いました!

「色さがし」は、一つ一つの自然を個別の存在として見つめることの始まり。
自然との新たな出会いを、この春は〈森の色あわせ〉から始めてみませんか。

ぜひご覧ください!


情報誌『シェアリングネイチャーライフ』
Vol.32/2021.3月号

32_top.png


*会員の皆様には3月15日発送でお届けします。
*会員以外の方でご覧になりたい方は、PDF版でご覧いただくか、事務局まで「情報誌送付希望」とご連絡ください。無料で送付させていただきます。

jimukyoku@naturegame.or.jp/03-5363-6010

<本誌バックナンバー(PDF版)はこちらからご覧いただけます>
※最新号もご覧いただけます!



アンケートに答えて

シェアリングネイチャーグッズを

ゲットしよう!

読者アンケート(ページ下方)にお答えいただいた方に、抽選でシェアリグネイチャーグッズをプレゼント!
※プレゼントの応募締切は、2021年4月15日までです。

プレゼントはこちら

(1)
今森光彦・著
『光の田園物語-環境農家への道-』[2名様]

present32_1.png

(2)
「森の色あわせ」カードセット
[3名様]


present32_24.jpgpresent32_21.jpeg



present32_23.jpg presemt32_22.jpg

(3)
ネイチャーフレーム[2名様]


present32_3.png

特集でお話を伺った今森光彦さんの著書。長年取り組む里山再生の記録を、美しい里山の自然写真、切り紙作品を交えながら贈るオールカラー208ページ!
(2,500円/クレヴィス)

今号の特集ネイチャーゲーム〈森の色あわせ〉を楽しめるカード3種を1枚ずつセットにしました。特集付録(本誌P.2)と合わせて、春の色を楽しみ尽くそう!

(ネイチャーゲームショップ)

季節の色をとじ込めて長い時間楽しめる押し花用フレーム。お部屋に飾れば、おうち時間でも自然の色を眺めて楽しめる!植物の水分を吸い取る専用用紙付属。
(ネイチャーゲームショップ)

FAX・メールでの回答はこちらから

 (公社)日本シェアリングネイチャー協会 草苅亜衣
  FAX:03-5363-6013
  E-mail:tool@naturegame.or.jp