総合トップ > ニュース&トピックス > 【 講 座 】資格取得講座のご案内






【 講 座 】資格取得講座のご案内
2017.02.24
L3.png
昨年も、全国各地の仲間たちの協力のもと数多くのネイチャーゲームリーダー養成講座を開催でき、4月から12月で計823名の方に受講いただきました。
また、シェアリングネイチャーの輪が広がりました。ありがとうございます。

2月になりました。
ネイチャーゲームで2017年度をひと味違う年に。
ぜひ参加をご検討ください。



みんなが自然遊びの天才!楽しく学んで、資格をとろう!
ネイチャーゲームリーダー養成講座のご案内


ネイチャーゲームリーダー養成講座は、指導者の養成を目的としたものですが、暮らしの中などでご自身が身近な自然を楽しむ視点やヒントもたくさん入っていますので、日常の生活の中での自然とのつきあい方も学べます。

開催日数は3日間2日間の2タイプ。
「3日間たっぷりと自然を満喫したい」、「2日間であれば参加できそうだな」などご都合に合わせてご選択ください。
また、通い講座と宿泊講座があり、夜間、家を空けられない方には通いの講座をお勧めしています。
宿泊が可能でしたら、午後スタートや前泊が可能な講座ですと遠方の方も参加しやすい場合もあるかと思います。合わせてご検討ください。


2017年2月の開催予定
(終了)[通い・2日間]茨城県会場 2017.02.18 (土),19(日)

以降の会場は、随時、情報を更新しています。
下記のページにて、最新情報を掲載しておりますので合わせてご覧ください。


●ネイチャーゲーム、ネイチャーゲームリーダーのご紹介●
[リンク]ネイチャーゲームとシェアリングネイチャー

●企業・団体等で開催する資格取得講座についてはこちらから●
[リンク]ネイチャーゲームリーダー養成[出前講座]のご案内

●大学等で開催する学生向け資格取得講座についてはこちらから●

TOP