EVENT

イベント情報

盆地の秋!見つけて!触れて!感じよう!

令和2年度文部科学省委託事業
自然との絆を結び、感性と生きる力を育むネイチャーゲーム自然教室


木々が少しずつ色づいて、街が秋色に染まってきてます。家で過ごすことが多くなった子どもさんたち。

自然の中で「みる」「きく」「ふれる」などの感覚で自然を楽しむネイチャーゲームを早水公園で一緒に楽しみましょう♪ どんな発見があるかな!? 

さあ~一緒に出かけて「盆地の秋を見つけて!触れて!感じよう!」

開催日 2020.11.08(日)
時間 9:00〜11:30
開催都道府県 宮崎
会場 早水公園(都城市)
集合場所 早水公園 あやめ園第一駐車場前あずま屋
対象 小中学生とそのご家族
定員 15名
参加費 無料
持ち物 敷物・筆記用具・バンダナ・水筒・ネイチャーゲーム体験カード(持っている人)
・活動しやすい服装(長袖・長スボン)・帽子・マスク・雨天時は雨具・寒さ虫よけ対策
主催者 きりしま都城シェアリングネイチャーの会
(公社)日本シェアリングネイチャー協会
申込締切 定員になり次第締め切り
内容/備考 ・天候等の状況により中止とする場合には、7時までに連絡します。
・コロナ感染状況によっては中止の可能性があります。
・申し込み多数の場合は人数制限させて頂くことがあります・発熱など体調不良が見られた場合は、参加自粛をお願い致します。
・当日の受付時、全員に体調チェックシートを記入していただきます。
・前日・当日の検温をお願いします。
・活動中はマスク着用や適時消毒をお願い致します。消毒薬は準備致します。
・感染症対策を講じますが、感染リスクをゼロにすることはできません。そのことをふまえて、参加の判断をお願い致します。

このイベント情報・レポートはきりしま都城シェアリングネイチャーの会が作成しました。
(リンク先にて会の情報や活動実績などを掲載しています)