EVENT

イベント情報

「春の森でワクワク」~山桜ほころぶ雑木林をゆったり歩きます~

令和2年度文部科学省委託事業
自然との絆を結び、感性と生きる力を育むネイチャーゲーム自然教室

・「見る」「聞く」「触る」など、私達のもっている感覚を使って自然と仲良くなれるのがネイチャーゲーム

・山桜ほころぶ「遊学の森」の雑木林がまっている!さあ、早春の森に飛びだそう!

・動き出した虫や春の花たちを探して、見て・触れて・感じて、早春の森を体いっぱいで楽しみましょう!

開催日 2021.02.21(日)
時間 9:30〜12:00(集合 9:15〜)
開催都道府県 宮崎
会場 遊学の森(川南町)
集合場所 遊学の森ビオトープ駐車場
対象 小学生とその家族(児湯郡・西都市在住)
定員 15名
参加費 無料
持ち物 敷物、筆記具、バンダナ、水筒、ネイチャーゲーム体験カード(持っている人)、活動しやすい服装(長袖、長ズボン)、防寒着
主催者 フェニックスシェアリング宮崎シェアリングネイチャーの会
(公社)日本シェアリングネイチャー協会
内容/備考 ・前日・当日の検温をお願いします。
・発熱など体調不良がみられた場合は、参加自粛をお願いします。
・当日の受付時、全員に体調チェックシートを記入していただきます。
・活動中はマスク着用や随時消毒をお願いします。
・天候不良等により中止する場合には、当日の午前8時までに連絡します。
・コロナ感染拡大状況によっては中止する場合があります。
・感染症対策を講じますが、感染リスクをゼロにすることはできません。そのことをふまえて参加の判断をお願いします。

このイベント情報・レポートはフェニックス宮崎シェアリングネイチャーの会が作成しました。
(リンク先にて会の情報や活動実績などを掲載しています)