EVENT

イベント情報

発見は、いつでもすぐそこ! 冬の季節、生きものたちは、何してる。森は、どうしてる。

令和2年度文部科学省委託事業
自然との絆を結び、感性と生きる力を育むネイチャーゲーム自然教室

♪♪ 冬の活動 おさそい ♪♪
「自然との絆を結び、感性と生きる力を育むネイチャーゲーム自然教室」として、今回は、富山県自然博物館「ねいの里」で、冬の季節を楽しみます。
身近な地域の自然の面白さや不思議さに気づく、いつでもどこでも楽しめるネイチャーゲームを紹介します。
コロナ過でも安全に注意して、家族で一緒に、仲間と一緒に、外遊びを体験してみませんか。
冬の季節での外遊びで、一緒に楽しい時間を過ごしましょう。
外遊びで、コロナに負けない元気なからだを作りましょう。
ちょこっとクラフトもありますよ。

案内チラシはこちら→【ダウンロード

開催日 2021.01.31(日)
時間 9:15〜12:00
開催都道府県 富山
会場 富山県自然博物園 ねいの里
集合場所 富山県自然博物園ねいの里 展示館
対象 小学生と、そのご家族
定員 小学生とそのご家族10組まで※先着順
参加費 無料
持ち物 ・室外と室内の活動を準備しています。
・温かい服装、履物でご参加ください。
・マスク、水分補給用飲み物、汗拭きタオル
・帽子や手袋、防寒具、着替え等、必要と思われるものを各自で用意ください。
主催者 富山県シェアリングネイチャー協会
(公社)日本シェアリングネイチャー協会
内容/備考 ・自然体験活動ネイチャーゲームで、冬という季節を楽しむ時間を持ちましょう。
・まだまだコロナ過ですが、距離を保ちながら、安全に注意して、活動します。
・小雪、小雨決行。悪天候中止等は、当日朝7時決定で、個々に連絡します。

このイベント情報・レポートは富山県シェアリングネイチャー協会が作成しました。
(リンク先にて会の情報や活動実績などを掲載しています)