EVENT

イベント情報

【開催中止】第30回 全国ネイチャーゲーム研究大会 in 秋田 2020

新型コロナウィルスの感染拡大を鑑み大会は中止となりました。


ブナの森に抱かれて〜ココロもカラダも「森」呼吸〜

20190519_乳頭3.jpeg


ワークショップ

圧倒的なパワーと存在感でそびえ立つブナを中心に据えたプログラムを予定しています。

 Aコース ブナの森と温泉満喫でリフレッシュ
 Bコース 400年前にタイムスリップ!マタギ気分で鶴の湯探訪
 Cコース 秘湯『黒湯温泉』を訪ね郷土料理を楽しむ
 Dコース クニマスから学ぶ神秘の田沢湖!(田沢湖遊覧付き)
 Eコース 花の百名山秋田駒ヶ岳登山で花々と展望を楽しむ
 Fコース わらび座の役者体験で表現力アップ!


そして、温泉!

会場となる田沢湖スポーツセンターのお風呂は温泉です。
そしてそして、上に紹介した6つのワークショップでも、
温泉を組み入れたコースもありますので、

 ブナに癒やされて〜

 温泉に癒やされて〜

なんて贅沢な時間を持つことができますよ。


基調講演


北東北の四季や自然をテーマに撮影をされている写真家の小松ひとみさんをお呼びしました。
小松さんの美しい作品を紹介いただきながら、私たちにも通じる自然との向き合い方などをお話いただければと思っています。

小松ひとみのフォトワールド


全国研通信

下記のページで小ネタ・追加情報をお知らせしてします。合わせてご覧ください。

あこがれの温泉地
わらび座って何?
田沢湖駅前のデンジャラスゾーン
森の王様

お早めにお申し込みください
ここ数年は、おかげさまで定員いっぱいの申込みをいただいており、キャンセル待ちになることも多いです。
定員は120名。先着順での受付となりますので、興味のある方はお早めにお申込みください。


お申込みをいただいた方用 参加調査用紙

開催日 2020.06.05(金)〜07(日)
開催都道府県 秋田
会場 秋田県立田沢湖スポーツセンター
対象 一般
定員 120名先着順
参加費 3万円前後で調整中
持ち物 参加要項にてお知らせします
主催者 公益社団法人日本シェアリングネイチャー協会
秋田県シェアリングネイチャー協会(協力)
申込締切 2020年5月29日 ※先着順で締め切ります。
内容/備考 *お申込みいただいた方には2020年2月頃に参加要項と參加調査用紙を郵送しますのでお待ちください。
*お申込みの時点での希望ワークショップはお聞きしません。參加調査用紙にお書きください。