総合トップ > 知りたい・体験したい > 一般向けイベント > 岐阜 > 自然との絆を結び、感性と生きる力を育むネイチャーゲーム自然教室

一般向けイベント一覧
過去のイベントレポート

自然との絆を結び、感性と生きる力を育むネイチャーゲーム自然教室

令和2年度文部科学省委託事業
自然との絆を結び、感性と生きる力を育むネイチャーゲーム自然教室

ネイチャーゲームをより多くの人に知っていただきたくて、体験会を企画しました。
五感を使って非日常に触れたり、生き物になりきって森を感じたり・・・
秋が深まっていくなかで、森の生き物や植物たちはどんな風にすごしているのでしょう。
そんなことを考え、感じながら、ネイチャーゲームを通して森をめいっぱい楽しんじゃいませんか?

開催日
2020.10.10(土)
時間
9:30〜11:30
開催都道府県
岐阜
会場
集合場所
岐阜県立森林文化アカデミー morinos
対象
小中学生およびその保護者
定員
15名
参加費
無料
持ち物
動きやすい服装と靴、帽子、雨具(念のため)、防寒着(念のため)
主催者
(公社)日本シェリングネイチャー協会
岐阜県シェアリングネイチャー協会
お申し込み/お問い合わせ
下記の情報をメールにてご連絡ください。10/9(金)まで受付しております。

参加者氏名(ふりがな)
性別
年齢
保護者氏名(ふりがな)
住所
携帯電話番号
ハチアレルギー有無(全員分)


担当:星野 慧
MAIL:  abcdefghij_kei0710@hotmail.com
申込締切
2020年10月 9日
内容/備考
雨天決行です。参加者へは、別途詳細をご連絡します。
このイベント情報・レポートは岐阜県シェアリングネイチャー協会が作成しました。
(リンク先にて会の情報や活動実績などを掲載しています)

TOP