総合トップ > 知りたい・体験したい > 一般向けイベント > 神奈川 > 座間谷戸山公園でのびのび遊ぼう!

一般向けイベント一覧
過去のイベントレポート

座間谷戸山公園でのびのび遊ぼう!

令和2年度文部科学省委託事業
自然との絆を結び、感性と生きる力を育むネイチャーゲーム自然教室

20200915093234-314bdb3b4d4f123c95bdce2c67fc6e6d6ae45d16.png

おうちで過ごすことに慣れてしまっていませんか?
自分のことが何とかできる大人はともかく、急に学校が休みになったり、学校が再開しても今まで通り友だちとくっついて遊べなくなった子どもたちは大丈夫でしょうか?

三つの密は心配だけれど、三つのうち密閉の心配がない自然の中でのびのび遊んでみませんか。
子ども同士でも、家族でも自然の中で楽しく遊ぶ方法をご案内します。

ネイチャーゲームは、様々な感覚を使った自然体験で、
特別な道具や知識がなくても身近な自然と親しむことができるプログラムです。

ネイチャーゲームで楽しく遊んだ後は、公園内で採れたサツマイモで作った焼いもを食べます。
どうぞお楽しみに。

案内チラシはこちら→【ダウンロード】(PDF)

開催日
2020.10.18(日)
時間
10:00~12:30
開催都道府県
神奈川
会場
集合場所
里山体験館(集合 9:30)
対象
小学生とそのご家族
定員
15名(先着順)
参加費
無料
持ち物
敷き物・筆記用具・マスク・飲み物・(あれば)軍手
(必要に応じて防寒具・雨具・お弁当)
主催者
さがみシェアリングネイチャーの会
(公社)日本シェアリングネイチャー協会
お申し込み/お問い合わせ
参加者全員の住所、氏名、年齢、電話番号を申込先へご連絡ください

担当:小林浩一
TEL&FAX/ 046-251-5174
MAIL/ kobax1961@nifty.com
申込締切
2020年10月 8日
内容/備考
スタッフや参加者同士の身体的距離を充分取って活動しますが、念のためマスクをご持参ください。
当日体調の悪い方は、遠慮なくご辞退ください。その他感染拡大防止の取り組みにご協力ください。
このイベント情報・レポートはさがみシェアリングネイチャーの会が作成しました。
(リンク先にて会の情報や活動実績などを掲載しています)

TOP