総合トップ > 知りたい・体験したい > 一般向けイベント > 長野 > 身近な自然で五感体験!ネイチャーゲームで一緒に遊ぼう!

一般向けイベント一覧
過去のイベントレポート

身近な自然で五感体験!ネイチャーゲームで一緒に遊ぼう!

令和2年度文部科学省委託事業
自然との絆を結び、感性と生きる力を育むネイチャーゲーム自然教室

松本平が一望できるアルプス公園。
アルプス公園東口駐車場から橋を渡ると、緩やかな登り道。
ほら、何か森の香り。。
木の香り、花の香り、葉っぱの感触、鳥の声...。
自然の中で、どんな遊びをしようかな?

ネイチャーゲームとは、自然に関する特別な知識がなくても、豊かな自然の持つさまざまな表情を楽しめる自然体験活動です。自分も、自然の一部であることに気づくことができます。

自然豊かで遊具も充実しているこの公園で、五感を使った自然遊びをしてみませんか

自然と友達になれるネイチャーゲームを楽しみたい小学生・中学生の皆さん、そのご家族の方々も、お待ちしています。

開催日
2020.09.19(土)
時間
10:00〜12:00
開催都道府県
長野
会場
アルプス公園(松本市)
集合場所
アルプス公園東入口駐車場(受付開始9時45分~)
対象
小学生・中学生とそのご家族の方でネイチャーゲームを通して自然を感じてみたい方
定員
20名
参加費
無料
持ち物
バンダナ(あれば)、筆記用具、しきもの、飲み物、おやつ、帽子、雨具など 
動きやすく、汚れてもいい服装
主催者
まつもとネイチャーゲームの会
(公社)日本シェアリングネイチャー協会
お申し込み/お問い合わせ
担当:原 康三
電話:0263-47-0355(9:00~18:00)
FAX:0263-47-0355
MAIL: vbvsan@ng-nagano.net
内容/備考
★新型コロナウイルス感染防止のため、下記のご確認およびご協力をお願いいたします。
・体調に不安がある場合や発熱や咳などの風邪症状がある場合は、参加の自粛をお願いします。当日会場にて、体温測定と健康観察をします。
・マスクの着用(場合による)や手指消毒にご協力をお願いします。
・申し込み後の感染拡大等によっては、や悪天候などによって、イベントを急に中止または延期する場合があります。あらかじめご了承ください。
このイベント情報・レポートはまつもとネイチャーゲームの会が作成しました。
(リンク先にて会の情報や活動実績などを掲載しています)

TOP