EVENT

イベント情報

身近な自然で秋探し ネイチャーゲームで思いっきり遊ぼう!

令和2年度文部科学省委託事業
自然との絆を結び、感性と生きる力を育むネイチャーゲーム自然教室


芝生と水辺の景観が開放的な、平瀬緑地。
ここでのびのびとネイチャーゲームで遊びながら、自然に親しんでみませんか。
難しいことは行いません。
しっかりと新型コロナ感染防止委対策を行いながら、
ネイチャーゲームを通じて、遊びながら秋を感じる楽しい時間です。
ご家族やお友だちをお誘いあわせの上、お越しくださいね。
一緒に秋探ししながら、思いっきり遊びましょう!

開催日 2020.10.18(日)
時間 10:00〜12:00
開催都道府県 長野
会場 平瀬緑地(松本市)
集合場所 平瀬緑地駐車場(受付開始9時45分~)
対象 園児(4歳以上)・小学生・中学生とそのご家族の方でネイチャーゲームを通して自然を感じてみたい方
定員 20名
参加費 無料
持ち物 バンダナ(あれば)、筆記用具、しきもの、飲み物、おやつ、帽子、バンダナ、雨具など 
動きやすく、汚れてもいい服装
主催者 まつもとネイチャーゲームの会
(公社)日本シェアリングネイチャー協会
内容/備考 ★新型コロナウイルス感染防止のため、下記のご確認およびご協力をお願いいたします。
・体調に不安がある場合や発熱や咳などの風邪症状がある場合は、参加の自粛をお願いします。当日会場にて、体温測定と健康観察をします。
・マスクの着用(場合による)や手指消毒にご協力をお願いします。
・申し込み後の感染拡大等や悪天候などによって、イベントを急に中止または延期する場合があります。あらかじめご了承ください。

このイベント情報・レポートはまつもとネイチャーゲームの会が作成しました。
(リンク先にて会の情報や活動実績などを掲載しています)