EVENT

イベント情報

どろんこ秘密の裏山でネイチャーゲームin精道三川台小学校

令和2年度文部科学省委託事業
自然との絆を結び、感性と生きる力を育むネイチャーゲーム自然教室

20201021154852-e7c5d2b236c053fdaef67949b7320c35ffdacdd5.jpg

小学校の裏山で、五感を使っておもいっきり遊びましょう。

「広い空」「竹林を吹き向ける風」自然の中で自分が今何を感じているのか?
自分に問いかけることが出来る、自由がある場です。

子どもが遊んでる横で、大人はちょっぴりリラックスタイム。
コロナの影響があっても、お互いに工夫しあいながら「気持ちのよい自然」を楽しめるはず。
参加者・主催者一体となって「楽しい時間」を作って行きましょう。

開催日 2020.11.14(土)
時間 9:30〜11:30(集合 9:15)
開催都道府県 長崎
会場 精道三川台小学校
集合場所 精道三川台小学校 あおぞら広場
対象 小学生、親子参加可
定員 30名
参加費 無料
持ち物 軍手、水筒持参。
長袖、長ズボン、帽子、歩きやすい靴を着用。
コロナ対策の為、マスクの着用に御協力下さい。
主催者 ながさきしシェアリングネイチャーの会
(公社)日本シェアリングネイチャー協会
内容/備考 マスクの着用と、受付での手指の消毒・検温に御協力ください。
住所・連絡先を含む名簿の作成に御協力ください。
(万一、感染者が出た場合、感染拡大阻止のため関係機関に情報を開示します御了承ください)

このイベント情報・レポートはながさきしシェアリングネイチャーの会が作成しました。
(リンク先にて会の情報や活動実績などを掲載しています)