総合トップ > 知りたい・体験したい > 一般向けイベント > 長崎 > 【中止】あかんたの里山で「音」を楽しむ、冬まつり

一般向けイベント一覧
過去のイベントレポート

【中止】あかんたの里山で「音」を楽しむ、冬まつり

令和2年度文部科学省委託事業
自然との絆を結び、感性と生きる力を育むネイチャーゲーム自然教室

20201228114618-7c545835b2dc61190f7fddeb883b26a3dc064d1c.jpg

一年の計は元旦にあり「自然を感じてリフレッシュ」を意識的に取り入れる年にしてみませんか?

季節は冬。里山は、冬眠中?
いえいえ、自然に目を向けると、たくましく生き抜いている姿を見つけることが出来ます。
●地面にしがみつくように広がるタンポポの葉。
●冷たい北風の中で感じる、陽だまりのほんわりとした温かさ。
●春の芽吹きを心待ちにする樹の芽の表情の面白さ。

どんな自然に出逢うかな?
五感を育む、ネイチャーゲームで【自然に気づき感じるコツ】をお伝えします。

活動のクライマックスは【焚き火を囲みながら音を楽しむ時間】
木々のざわめき、鳥の声、自然の音波に呼応して、音が響き合います。

開催日
2021.01.24(日)
時間
10:00〜12:00
開催都道府県
長崎
会場
赤沼田の里山(大村市)
集合場所
赤沼田の里山(集合 9:45)
対象
小学生とご家族
定員
20名
参加費
無料
持ち物
長袖長ズボン、防寒着、帽子、マスク、飲み物
主催者
ながさきしシェアリングネイチャーの会
(公社)日本シェアリングネイチャー協会
お申し込み/お問い合わせ
担当:薗田麻衣子
電話:090-2088-7320
Email: umi.sora.hito@gmail.com
内容/備考
・当日の朝、御自宅で検温し、体調のすぐれない場合は参加を見合わせてください。
・手指の消毒と、適宜マスクの着用をお願い致します。
・防寒対策をしっかりお願い致します。
このイベント情報・レポートはながさきしシェアリングネイチャーの会が作成しました。
(リンク先にて会の情報や活動実績などを掲載しています)

TOP