総合トップ > 知りたい・体験したい > 一般向けイベント > 新潟 > 見る・聞く・触る・嗅ぐ・味わう 五感フル活用で楽しむハーブ香園 やっぱり自然はオフラインで楽しもう!

一般向けイベント一覧
過去のイベントレポート

見る・聞く・触る・嗅ぐ・味わう 五感フル活用で楽しむハーブ香園 やっぱり自然はオフラインで楽しもう!

令和2年度文部科学省委託事業
自然との絆を結び、感性と生きる力を育むネイチャーゲーム自然教室

20200915142112-4c3c81d34394ad2e27981288678454b302a84769.jpg


案内チラシはこちら→【ダウンロード】

今回の企画は、文部科学省が自然の中での体験活動を充実する全国展開の取り組みとして立ち上げた「子供たちの心身の健全な発達のための子供の自然体験活動推進事業」の一環として開催します。
ご参加は、小学生・中学生と、そのご家族様に限ります。
※高校生以上の方だけのご参加、小学生未満のお子様だけの場合のご家族でのご参加はご遠慮ください。

地域の新型コロナウイルスの感染状況、及び感染防止に十分留意しながらの体験を予定しております。

開催日
2020.09.20(日)
時間
10:00~12:00
開催都道府県
新潟
会場
越後ハーブ香園入広瀬(魚沼市)
集合場所
越後ハーブ香園入広瀬 総合案内所(集合10:00)
対象
小学生・中学生と、そのご家族様
※高校生以上の方だけのご参加、小学生未満のお子様だけの場合のご家族でのご参加はご遠慮ください。
定員
20人
参加費
無料
持ち物
野外で活動できる服装(薄手の長袖、長ズボンを推奨)・靴、ぼうし、水筒、タオル、マスク、熱中症対策、
レインウェア(上下別のもの)、空のペットボトル、えんぴつ、バインダー(下敷き)
主催者
うおぬまシェアリングネイチャーの会
(公社) 日本シェアリングネイチャー協会
お申し込み/お問い合わせ
担当:梅井 美子
TEL・080-1336-8564
MAIL・undarmaa-yokko@docomo.ne.jp
内容/備考
≪新型コロナウイルス感染防止のため、下記の通りご協力をお願いします。≫
・日々の検温をするなど健康状態にご留意いただき、体調に不安がある場合や発熱や咳などの症状がある場合は、参加をご遠慮ください。
・咳エチケットのためのマスクの着用や、適切なタイミングでの手洗い、手指消毒等にご協力ください。
・感染予防対策として、スタッフもフェイスシールドやマスクの着用をいたします。
・申込後であっても、感染拡大等によって開催を中止する場合があります。ご了承ください。
・上記のほか、出来る限り距離をあけるなどの感染症対策を実施しますが、感染リスクをゼロにすることはできません。上記をふまえて、参加の判断をお願いいたします。
このイベント情報・レポートはうおぬまシェアリングネイチャーの会が作成しました。
(リンク先にて会の情報や活動実績などを掲載しています)

TOP