総合トップ > 知りたい・体験したい > 一般向けイベント > 東京 > 冬の公園で自然を楽しもう

一般向けイベント一覧
過去のイベントレポート

冬の公園で自然を楽しもう


冬になると、木は葉っぱを落とし、草や生き物もちぢこまって凍えているよう。
でもよく見ると生き物たちの、冬ならではの過ごし方が分かるかも。
冬の公園で、自然を楽しもう!

案内ちらしはこちら(PDF) 




ネイチャーゲームとは、見る・聞く・触る・嗅ぐなど、さまざまな感覚を使って
自然とふれあい、感動し、自然の持つさまざまな表情を楽しみ、
その体験を分かち合う環境教育プログラムです。
自分の感性を活かして、「自然への気づき」が深まることを大切にしています。

開催日
2020.01.26(日)
時間
10:00~12:00頃 (受付は9:45〜)
開催都道府県
東京
会場
都立木場公園(江東区)…東京メトロ東西線「木場」駅下車:徒歩約15分
集合場所
ミドリアム館前(緑の旗が目印です)
対象
どなたでも(小学生以下は保護者同伴)
定員
25名程度
参加費
おひとり200円
持ち物
バンダナ、しきもの、筆記用具、飲み物、雨具など
(動きやすい服装。防寒対策をしてください。)
主催者
お申し込み/お問い合わせ
参加される方全員のお名前、ふりがな、年齢(学年)、電話番号(事前/当日)、メールアドレスを以下の連絡先にメールでご連絡ください

連絡先:こうとうネイチャーゲームの会
E-mail koto_nature_m@yahoo.co.jp
(携帯メールからご連絡いただく場合には、koto_nature_m@yahoo.co.jpからのメールを受信できるよう設定をお願いいたします)
申込締切
2020年1月24日
内容/備考
※雨天中止
このイベント情報・レポートはこうとうネイチャーゲームの会が作成しました。
(リンク先にて会の情報や活動実績などを掲載しています)

TOP