総合トップ > 知りたい・体験したい > 一般向けイベント > 山口 > 月見を楽しむネイチャーゲームの会

一般向けイベント一覧
過去のイベントレポート

月見を楽しむネイチャーゲームの会

令和2年度文部科学省委託事業
自然との絆を結び、感性と生きる力を育むネイチャーゲーム自然教室

月見を楽しむネイチャーゲームの会

ネイチャーファームで夏野菜を収穫しよう!
その後は、ネイチャーゲームを通して、夏から秋へ、昼から夜へと変化していく自然をじっくり観察してみよう。

そして、この時期、とてもきれいに見える月について学び、月に思いを馳せてみよう。

案内チラシはコチラ→ダウンロード(PDFデータ)

20200731094438-0e4b48f260db7dbfbf61767ab95685c4f066efda.jpg

開催日
2020.09.05(土)
時間
16:00 ~ 20:30(集合時間 15:30)
開催都道府県
山口
会場
二俣瀬ネイチャーファーム・二俣瀬ビオトープ(宇部市)
集合場所
二俣瀬ビオトープ駐車場※緑ののぼりを目印にお越しください。
対象
小学生~中学生とそのご家族の方でネイチャーゲームを通して自然を感じてみたい方
定員
30名程度
参加費
無料
持ち物
□野外で活動できる服装&靴 □帽子  □夕食 □水筒  □おわん&はし
□敷物(一人1枚寝転べる大きさ) □雨具(レインウエアと傘の併用がよい)  □マスク
□ネイチャーゲーム体験カード(お持ちの方のみ)  □軍手  □懐中電灯  □長靴
□ネイチャーファーム観察ノート(お持ちの方のみ)  □保険証  □虫よけ・虫さされ薬
*雨天でも実施しますので、雨天対策を十分にしてください。
*畑作業は、長靴がおすすめです。
主催者
(公社)日本シェアリングネイチャー協会
宇部シェアリングネイチャーの会
お申し込み/お問い合わせ
参加希望の方は、下記申込先へ参加者全員の
 ①住所(郵便番号)
 ②氏名(ふりがな)
 ③年齢(学年)
 ④電話番号
をお知らせください。

宇部シェアリングネイチャーの会事務局 村田徳子
TEL 090-7590-8109
FAX 0836-55-5631
E-mail ramun@oregano.ocn.ne.jp
*留守電の場合は、代表者の氏名・電話番号のみお知らせください。折り返しご連絡します。
申込締切
2020年9月 2日※定員になり次第締め切り
内容/備考
★新型コロナウイルス感染防止のため、下記のご確認およびご協力をお願いいたします。
・体調に不安がある場合や発熱や咳などの風邪症状がある場合は、参加の自粛をお願いします。また、日々の検温をお願いします。当日、問診票にて前日、および当日の体温を記入していただきます。
・咳エチケットのため、マスクの着用(場合による)や頻繁な手洗いをお願いします。
・申し込み後の感染拡大等によっては、開催を中止する場合があります。その際はご連絡いたします。
・感染予防対策として、スタッフもマスク着用する場合があります。
・感染症対策を講じ実施しますが、感染リスクをゼロにすることはできません。開催時、上記をふまえて、参加の判断をお願いいたします。
このイベント情報・レポートは宇部シェアリングネイチャーの会が作成しました。
(リンク先にて会の情報や活動実績などを掲載しています)

TOP