総合トップ > 知りたい・体験したい > 一般向けイベント > 広島 > \おやつをもって/  森に遠足に行こう

一般向けイベント一覧
過去のイベントレポート

\おやつをもって/  森に遠足に行こう

令和2年度文部科学省委託事業
自然との絆を結び、感性と生きる力を育むネイチャーゲーム自然教室



森に遠足に行こう!

9月12日(土)ふくろう先生と里山の昆虫さがしに行こう!




森の楽しみ方はいろいろあるね。きみなら、どんな森の楽しみ方がしたい?
各回、きみと森をつないでくれる先生とネイチャーゲームリーダーが来るよ。
五感をいっぱいひらいて、気持ちいい時間をすごそう。

20200817145324-af37d75d3117cc9303cb06e0a501ae9df22ac96b.jpg


4つのイベントから、参加したい日を選んで、第1~第3希望までお申込みください(第1希望のみでもOKです)。抽選のうえ、参加の可否についてご連絡いたします。

◆昆虫や生きものが好き ⇒ 9月12日(土) ふくろう先生と里山の昆虫さがしに行こう!
◆森でのんびりしたい ⇒ 9月19日(土) ハンモックの森であいあいとのんびり自然を感じよう!
◆大自然でカラダを動かしたい ⇒ 10月10日(土) 宮本コーチと吾妻山にのぼろう!
◆森でクラフトを楽しみたい ⇒ 10月17日(土) クラフト名人たつにいと森で基地づくりをしよう!  

開催日
2020.09.12(土)
時間
13:00~16:00
開催都道府県
広島
会場
ほしはら山のがっこうとその周辺(広島県三次市上田町388旧上田小学校)
集合場所
ほしはら山のがっこう(集合 13:00)
対象
小学3年生以上~中学生
定員
15名
参加費
無料
持ち物
マスク(マスクの替え)・水筒・敷き物・おやつ
その他必要なものは、参加者にご連絡いたします
主催者
広島さとやまシェアリングネイチャーの会
(公社)日本シェアリングネイチャー協会
お申し込み/お問い合わせ
参加申込は、インターネット申込フォームに記入してください。
【申し込みフォーム】 https://forms.gle/zKFhbbHaRuQaEf647

NPO法人ほしはら山のがっこう 担当/浦田愛
電話:0824-69-2888
申込締切
2020年9月 6日
内容/備考
【①虫刺され予防】虫刺され(マダニ・蚊など)やケガ予防のため、服装は、長そで・長ズボンか足首までのスパッツ・長めの靴下で、肌ができるだけ出ないようなものを着てきてください。
虫よけスプレーはこちらで準備します。

【②抽選について】参加申込は、インターネット申込フォームに記入または申込用紙を郵送かFAXください。〆切は、9月6日必着です。上記の4つのイベントから、参加したい日を選んで、第1~第3希望までお申込みください(第1希望のみでもOKです)。抽選のうえ、参加の可否についてご連絡いたします。
※応募件数によっては、数回参加できる場合もあります。

【③健康チェックについて】会場にて、体温測定と健康観察をします。37.5度以上の発熱や咳などの症状がある方は、同行のご家族・グループを含めて参加をお断りする場合があります。

【④その他】
・各回少雨決行です。内容を一部変更する場合があります。
・新型コロナウイルス感染拡大状況や悪天候などによって、イベントを急に中止または延期する場合があります。あらかじめご了承ください。
このイベント情報・レポートは広島さとやまシェアリングネイチャーの会が作成しました。
(リンク先にて会の情報や活動実績などを掲載しています)

TOP