EVENT

イベント情報

コロナに負けない! ネイチャーゲームで元気に外遊び!

令和2年度文部科学省委託事業
自然との絆を結び、感性と生きる力を育むネイチャーゲーム自然教室
20210113121125-4588b55c32269a54c1debbafb5d326c2f08c70a9.png

新型コロナウイルスの感染拡大の影響により、子どもたちの活動が制限され、過度な心配、恐れ、不安が生じ、また屋外での活動が制限され運動をする機会も減っています。
さらにこの状況は長期化が予想され、日々入ってくる情報に「終わり」は見えてきません。

こうした状況において、新型コロナウイルスの感染状況及び感染防止に十分留意しながら、文部科学省が「子供たちの心身の健全な発達のための子供の自然体験活動推進事業」に参画し、「自然との絆を結び、感性と生きる力を育むネイチャーゲーム自然教室」を開催します。
身近な自然体験の場所として広々とした、三重県総合文化センターの敷地内を会場として、外遊びを企画しましたので参加してください。

案内チラシはこちら→【ダウンロード

開催日 2021.02.07(日)
時間 9:15~11:30(集合 9:00)
開催都道府県 三重
会場 三重県総合文化センター(津市)
集合場所 三重県総合文化センター 知識の広場
対象 小学生.・中学生とご家族、小学生・中学校のお友達(小学生3年以下の参加は保護者の同伴をお願いします。)
定員 15名
参加費 無料
持ち物 筆記用具、バンダナ(大きめのハンカチ)、水筒、敷物
主催者 三重県シェアリングネイチャー協会
(公社)日本シェアリングネイチャー協会
内容/備考 開催日の2週間前より検温をお願いします。当日、体調不良の場合は参加をお控えください。
受付にて検温を行います。マスク着用をお願いします。

このイベント情報・レポートは三重県シェアリングネイチャー協会が作成しました。
(リンク先にて会の情報や活動実績などを掲載しています)