BLOG

スタッフブログ

フォローアップセミナー埼玉へ行って来ました

はじめまして、ひとみんです。

初投稿です。どうぞよろしくお願い致します。

 

待ちに待ったフォローアップセミナー!

なぜかって?

 

講師のトレーナーさんが、大好きなターザンこと村田範子さんだからです。

IMG_0021_.jpgのサムネール画像

 

 

村田ワールド全開!

たっぷり満喫して来ました!!

 

 

 

 

 

 

日程は、5月11日(土)〜12日(日)1泊2日で

会場は、埼玉の国立女性教育会館。

13.0515blog4.jpegのサムネール画像

 

 

 

木立に囲まれた、とてもステキな場所でした。

建物の中も清潔感があって、

宿泊するお部屋もとてもきれいでした。

 

 

 

 

1日目は、雨が結構降っていたため、

室内で、これでもか!というくらい 楽しいアクティビティ体験!

 

「バンダナの魔術士」は、かなり盛り上がりました。

 

IMG_0005_.jpg

 

 

バンダナをピーンと張って、ボールを送っていくゲームです。

送っていくものは、ボール→モコモコした丸い玉→プラスチックの

ブドウ、でこぼこの木の玉・・・と、どんどん難しくなっていきます。

 

声を出したり、体を乱暴に動かしているうちは、まだまだ素人!

魔術師になるには、スマートに運ばなきゃならないのです。

 

 

そして雨の中、散策へ出発!

雨に濡れた樹々は、晴れの日と違ってとても幻想的。

この中で、ニューアクティビティ<木の百面相>を体験しました。

IMG_0013_.jpgIMG_0016_.jpgのサムネール画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさんある木の中から、人や生きものの顔に見える木を探し

その絵を描くというアクティビティです。

 

1本の木、こちらから見るとゾウ、でも逆から見るとキリン!

クマと羊が困った顔で並んでいたり・・・

たくさんの生きものが、わたしたちをじーっと見ていました。

 

 

そして、2日目は快晴!

早朝オプショナルツアーも、急遽開催していただき

とても充実した1日となりました。

 

13.0515blog6.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中でもニューアクティビティ<ナヴァホ詩>は、

今まで経験したことがない、新しい感覚のアクティビティだと

思いました。

 

13.0515blog1.JPG

 

 

アメリカ先住民 ナヴァホ族に伝わる詩

「目の前に広がる美しさとともに」を

1行1行口ずさみながら、

自然の中を、ゆっくり歩くという活動です。

 

 

 

 

心を落ち着かせ、詩を読みながら

自然の中を一人で歩いていると、

目の前に広がる緑、

背中に感じる太陽の暖かさ、

頭の上に広がる青空、

足元に感じるふんわりした草・・・

全てが愛おしくなってきて、

自然よ、ありがとう!!と

感謝の気持ちがわいてきます。

 

詩には、メロディーがつけられていて、

日本協会のホームページで聞くことができますので

是非、聴いてみてください。

http://www.naturegame.or.jp/for_member/tools/actdata/002266.html

 

フォローアップセミナー埼玉、行ってよかった〜!!

ターザンは、いつもにも増して軽妙なトークと

オリジナルの教材で、楽しませてくださいました。

 

そして、

個性豊かで、エネルギッシュな埼玉県協会の皆さんと

お会いできたことも大きな収穫です。

 

大いに笑い、大いに驚き、

パワーをいっぱいもらえました。

 

ありがとうございます!

 

ひとみん


コメント投稿

コメント(4)

ボンさ〜ん!コメントありがとうございます。
また埼玉へお邪魔させていただき、エネルギー充電させていただきます!
本当にターザンは、パワフルですね。そして、そのトークに大笑いしてしまってばかり!
あっという間に、時間が経ってしまいます。
また、ターザンワールド、ご一緒させてください!

2013年05月17日 投稿者:ひとみん

ひとみん~! 埼玉のFSにご参加頂きありがとうございました。
いつでも、埼玉に遊びに来てください。大歓迎です。

楽しい2日間を21名の皆さんと共有できた事に感謝です。

そして、アクティビティーをとことん堪能できる、ターザン事
範子先生ありがとうございました。素敵な2日間でした。

2013年05月16日 投稿者:ボン

早々のコメントありがとうございます。
本当に1泊2日したの?というくらい、あっという間でした。
でも、思い起こすと、あれもやった、これもやったなあ・・・と、沢山のアクティビティを経験していたんですよね。それに埼玉県協会のみなさんのお気遣いや、先回り先回りして準備をしてくださった仕事の早さにも感激しました。
また、ご一緒させていただく日を楽しみにしています!!

2013年05月16日 投稿者:ひとみん

二日間、たっぷり遊びましたね。楽しかった。
いつもあんな調子です。また埼玉へ遊びに来てください。

2013年05月15日 投稿者:クック

月別アーカイブ